オンネトー茶屋日記

阿寒国立公園オンネトーの四季折々情報の発信

5月28日オンネトーの朝

2016-05-28 08:33:12 | 雑記

今日はの朝、オンネトーは快晴、風は少々にもう少し吹いている、気温14℃。

オンネトーは風があるのにも彩は綺麗に写しております。

目の前のオンネトーは遠くは明るいブルー近くはグリーンと正に不思議な湖・・・・・

「神秘の湖」オンネトー是非見てください。

雌阿寒岳、阿寒富士の残雪もチラチラと見える所がありますが、ほとんど消えてきてます。

今日も美しい姿を見せてくれてます。

登山者は風に注意してください。

オンネトーは大自然がの中にあります。

是非オンネトーに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日オンネトーの朝

2016-05-27 07:43:13 | 雑記

今朝は所々に薄日が射している、曇り空。気温14℃、風無し。

オンネトーは薄い青彩を浮かべております。

雌阿寒岳、阿寒富士は雲に隠れております。

今朝はとょっと大変な事になっております。

今日は業務用ごみの回収日、昨夜からビニール袋に入れたり、縛り付けたり

して一箇所に固めておきました。大きなマットをかけたりして動物に荒らされないように、

それが今朝は見るも無残な状況、回収者も驚いたでしょう。

周りはペットボトル等が散乱、鹿か、キッネのどちらかでしょう。

これから片付けなければ・・・・・

昨日は動物に荒され無い様にとしっかり出した積りですが動物の方が上手です。

山はこの様な状況がいつでも起きます.アウトドアーも危険もあります。

皆様もオンネトー散策・登山等にも気をつけて・・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日オンネトーの朝

2016-05-26 07:51:01 | 雑記

昨日は午後から晴れてきてオンネトーも「神秘的」な彩を写しておりました。

今朝は又、曇り空で気温15℃、風少少で、鈍よりした天気です。

予報では午後からはれの予報・・・・・

オンネトー部分的にグリーンに見えてます。波立ってると頃は白ぽしく・・・・・

雌阿寒岳、阿寒富士は雲に隠れております。

人は、特に観光客は非常に少なく今は静かな今日この頃です・・・・・

是非、オンネトーに来て・・・・・

 

10:00

オンネトーも青空が出てきました。

今は過ごしやすい天候になりました。

オンネトーはブルーの彩になってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日オンネトーの朝

2016-05-25 08:47:16 | 雑記

今朝は先日の天気とは違い小雨がふり風は少々、気温10℃と寒い朝です。

予報では、今日、明日は天気は悪い見たいです。

オンネトーは少し波立っております。

雌阿寒岳、阿寒富士は雲に隠れて美しい姿は見えません。登山者は気をつけて・・・・・

キャンプ場は6月よりオープンです。

オンネトー茶屋のラワンブキ定食、熊笹餃子定食です、茶屋でしか食べれない定食です。

その他にも豚丼、ラーメン、地元の山菜を使った山菜そば、山菜うどん等あります。

どうぞ宜しく食べにきてください。

   

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日オンネトーの朝

2016-05-24 07:54:15 | 雑記

今朝は少し涼しい朝で天気は晴れ、気温12℃と昨日よりかなり低い。風は少々。

天気予報では今晩あたりから雨、少し天気はくずれそうですい。

オンネトーは白ぽい彩でこれから色々な彩を見せてくれるでしょう。

雌阿寒岳、阿寒富士も美しい姿をみせております。

昨日来た観光客がまだ残雪が少し残っている雪を見て凄く喜んでくれてました。

大自然の中色々な小鳥の声、色々な草花、キツネ、鹿等の色々な動物、オンネトーは

楽しいです。

登山、キャンプも楽しいと思います・・・・・

アウト・ドアーを満喫できるとおもいます・・・・・ルールは守って・・・・・

キャンプ場以外は火を使うことは禁止です。火はキャンプ場で使ってください。

「山火事」注意です。

是非来て見ては・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加