うぃずぱぴ ~パピヨンたちとの気ままな日々~

4匹のパピヨンと過ごす毎日はとても刺激的で癒されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しのご案内v

2007年03月03日 | パピヨン
こんなに放置中にも関わらず覗きに来て下さっている皆様、ありがとうございます!
ご無沙汰しまくってますが、シャル家の皆は元気イッパイに過ごしてますv

さて、実は今月でこのブログも2周年を迎えました
おまけに、話せば長くなるので割愛しますが、また2匹の仔犬が家族に加わり、総勢10匹となってまして……
画像の仔が今年産まれた双子ですv

どうも私の性格的に普通のペット紹介ブログは続けられそうにないことと、頭数多すぎて質問とかが増えてきて手に負えないってこともあって、ブログを引っ越すことにしました。

今度のブログはペットブログというよりも『ワンコになりきってエッセイ書くよ』的な記事が多くなります。
なので、苦手な方は避けていただいた方が賢明だと思われます;;

うちのワンコたちはたくさんいるせいか、個性がハンパなく際立ってまして、絶対おまえたち言葉わかってるやろ!と思うことが多々あります。
こりゃー、みんなに語ってもらったほーが私も書きやすいかな、っていうことに辿りついたというか……。

そんなわけで、突然ですが主旨が変わったブログへの引越しとなりますので、どうぞご了承下さいませv

引き続きおつきあいしてくださるという方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いしますv

『うぃずぱぴ』としてのブログはこのまま更新はなくても残します。
今後は新ブログ>『ふわ☆ふり』に遊びに来て下さると嬉しいです

引越し先は 『ふわ☆ふり』 ですv


この記事をはてなブックマークに追加

近況v

2006年08月03日 | パピヨン
えーと、ご無沙汰してますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
シャル家は、このたび愛でたく仔が産まれたりしています(笑)

まずは、トップ絵の3ワンコ。
シャルル・リュシー・アリス。
いわずもがなですが、元気です
シャルルはもうすぐ3歳になりますが、相変わらずマイペースです(笑)
リュシーも元気にお兄ちゃんで、アリスに至っては、姫様全開で手がつけられません
でも、体重は3キロ! ばっちり育って立派な成犬になりましたー!



そして、うちの悪ガキコンビ・クリフと風我
元気いっぱいです。
風我は1才になったばっかりだったのに、ものすごく上手に種付けを致しました

そして。



美風ママー!!
7月22日に、立派に5つ仔を産みました!
安産で、後始末からなにから全て自分でやってしまった、素晴らしいママです。

子供たちは、上から♀♀♂♂♂でしたv
お乳もものすごく飲んで、すくすく育っていますーv

そして、10日も過ぎて、動きも活発に



産箱も外して自由に蠢いております(笑)
せっかくですから、癒し画像を



癒されていただければ幸いですvv



このポンポンが! たまらんとです

さて、新米パパはどうしているかといいますと。



8日目くらいから、このように側で見張っておるですv
そして、美風が子犬の側を離れると。



ちゃんと世話してたり。
排泄の面倒も見てあげてるので、ものすごくびっくりしました。
風我、あんた、子煩悩!?

なんにしても風我と美風夫婦がしっかりと子育てをしているので、私の出番は離乳までないようです。
ちょっと寂しいけど、元気に育ってくれればいいかなv

次は月末くらいには報告できればと思っていますが、なかなか忙しくって……。
コメントとかを返せる余裕がありませんので、入力できないようになってます。
見に来てくださって、シャル家の元気な様子にほっとしていただければ、と思ってますv



この記事をはてなブックマークに追加

放置中ですみません

2006年04月17日 | パピヨン
ぎゃー、あまりにも放置しててすみません!
いや、えっらい忙しくてここ開くのも久しぶり、みたいな(汗)

まぁ、あれですよ。
便りのないのは無事な証拠、という言葉もありますが、うちのヤツラは全員あり得ないくらい元気です!

放置中に、リュシーは3歳、美風は2歳になりました♪
クリフは去勢のおかげで、ますますヘタレてますし、アリスは、相変わらず姫全開で我がまま気まぐれです。
風我もすっかりデカくなり、大人の男になりました(笑)
シャルルは言わずもがなであります♪

そんな感じで平和なシャル家ですが、私の方が多忙であんまりここを更新できません;;

夏くらいまでこんな状態が続きますm(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

1周年!

2006年03月01日 | パピヨン
2月も殆ど更新できないまま、月が変わってしまいました……。
今年に入って色々と忙しかったり、あまりにも平和だったりであんまり更新できてませんが、なんと!

今日でこの『うぃずぱぴ』も1周年を迎えました!

1年前はシャルル・リュシー・クリフの3匹だけだったのに……



倍になりました……
それも、ダックスまで……



1年は、本当にあっという間でした。
いろんなことがあったけど、みんな元気に育ってくれてよかったなぁ。
これから春も来ることだし、みんなでお出かけする機会も増えるかなぁ、と思ってます。

マイペースな更新ですが、今後ともシャル家のみんなをよろしくお願い致しますね
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

アリス1歳になりました。

2006年02月15日 | パピヨン
早いもので、うちの超タカビーお姫様のアリス様が1歳の誕生日をお迎えになりました。

それはそれは小さな可愛らしい赤ちゃんの頃



でも、目つきは悪かった……



それが、今じゃ、こんなに……



わはは!すげー生意気そうな顔になってるよ!
大きくならなかったらどうしようと思って、ひたすら食べ物には気を使っていましたが、めでたく3キロオーバー……
太らせないようにきをつけなくてわ(汗)

耳毛は多分伸びないでしょうね。だって、みんなのアイドルだから、いっつも耳毛を引っ張られてますんで_| ̄|○



さて、そんなあーちゃん、最近はオネダリポーズがこれで決まりに!



ねーねーママー!撫でてよー、構ってよー、とすごいアピールが続く毎日であります(笑)

元気に育ってくれてよかったなぁ!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

いい天気!

2006年02月09日 | ダックス
ひっさしぶりにいい天気でしたねー!
お休みだったので、特別にダックスペアを連れて公園に行ってきました。
車で10分もかからずに行けるんでよく行くんですが、ホントに歩く歩く(笑)
ゆーっくりのんびりできるので、ここ大好きなんですよねー。
なんたって、駐車場からすぐ散歩コースだし



外で写真撮るのってすごい久しぶりやん

風我大きくなったなぁ……

さて、思いっきり散歩した2匹はきっとこんなことを考えていたんだろう、という感じにまとめてみましたんで、ご覧ください(笑)










以上、平和な一日でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

平和です

2006年02月02日 | パピヨン
いやぁ、いいねー、平和って!
痴話ゲンカはあるけれども、みんな仲良くやってます。

あまりにも平和なので、私もボケが進行しているようでして(笑)
今日志村さんの動物園番組をみていたら、アリクイに名前をつけていたのですよね。
で、その中に「安藤さん」っていうのがあって、旦那とこれいいねーってウケちゃって、うちのワンコも別名をつけようよってことになって……。
平和でしょー(笑)

で、一番に決まったのはクリフ:田中でした(笑)
いや、鈴木でもいいんですけどね。よーするに大変平凡な名字ってことで。
スマン、クリフ。すげーはまってるよ、おまけにアンタだけ呼び捨てだよ(笑)

後は
リュシー:緑川君
アリス:西園寺さん
美風:藤原さん
風我:緋村君
そして、シャルルは何故か「ミッシェル」いや、やっぱりコイツにはフランスっぽいのしか思い浮かばず……

今日からミッシェルと呼んでね、と言わんばかりのシャルル(笑)



それから1時間くらい「タナカ!タナカ!」とクリフを呼び続けて、ひたすら笑っていたバカな私でした_| ̄|○
全国のタナカさん、すみません……

この記事をはてなブックマークに追加

遅くなった正月画像(笑)

2006年01月29日 | パピヨン
正月にお出かけした画像をすっかり忘れてました

あーたんは、一張羅のお着物で(笑)
お供はもちろん、丁稚の風我(似合いすぎ)



さて、ピースドッグさんでゆっくりとあーちゃんの撮影を。
ん?お供の風我はどこにいるのかな(笑)



好き勝手に遊びまわっているお供の尻尾



この調子で、お供がレンズに納まることはなかったのでした



正月早々、のんびりと過ごせたせいか、今のところ平和極まりない毎日です。
美風ちゃんのおなかも全然膨らんでないし、今回は見送れそうです

予定通り、次のヒートで風我、頑張ってね……いや、あんまり頑張らなくてもいいか(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ペアが2組

2006年01月20日 | パピヨン
仲がいいのか悪いのか、いっつもくっついている美風と風我。
夫婦というよりも、親子って感じなんですけどね
にしても、目つき悪いなー、このペアは(笑)


一方、こちらはデカチビコンビ(笑)
クリフ、あーちゃんの顔を撫でてあげるのはいいけど、しつこい男は嫌われますよ(笑)



そんな感じでまったりとしているシャル家は今日も平和です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あったかいー

2006年01月16日 | パピヨン
あったかい日々が続いていて、チョットほんわかしているシャル家ですー。

バタバタしていてすっかり忘れてたんだけど、ゴーイングマイウェイのシャルルは、6日でうちに来て2年になりました。

来たころの写真ってあんまりないなぁ・・・・
なんだか、すごいぶりっ子な顔だー。



皮膚弱かったり、すぐおなか壊したり、挙句の果てには骨折したりと病院通いばっかりだったですねぇ・・・。
いまじゃ漫然と過ごしていますが;;



なんですか、その貫禄は(笑)
今年はケンカも程々に、ゆったりと過ごして欲しいなーと思いますけど、どうだか;;
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加