就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

晴れ晴れ

2017年07月14日 14時00分02秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。梅雨明けしましたね。いい天気です。心も軽くなる気がします。

でも今朝までは、余り気分が良くありませんでした。冬に亡くなった母を思いだして、ああでもない、こうでもない、とぐるぐるしょうもないことを後悔していました。親不孝な息子だったと思います。くよくよするのは良くないと思い直して悩むのはやめにしました。きっと天国で見守ってくれていることでしょう。

日産の自動車CMのコマーシャルソングを集めたCDがあります。4枚あるのですが、朝はそれを聴いていました。奥田民生のイージュ・ライダーや電気グルーブのシャングリラなど、まさしくドライビングミュージックです。BGMに良い感じでした。

今日も利用者では一番に着きました。先日紹介した荻野アンナを読んでいました。古事記や聖書の話が出てくるのですが、くだけた感じでおもしろいです。そして、午前、午後とパソコンに向かっていました。今日は施設外作業がなく、鳥の世話はしませんでした。

今、「ザ・コンサルタント」という映画を見ています。異常な環境で育てられた主人公が、表は会計士、裏は凄腕の殺し屋というふたつの顔を持つ男になって暗躍するというものです。主演のベン・アフレックが精神のバランスを危うく保っている主人公の男をうまく演じています。最後がどうなるか興味津々です。

今日は晩ごはん何食べよう。こんな事書くと、幸せだねー、と言われそう。本当の話、今が幸せなのかも。ではまた。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け? | トップ | 5日ぶりに »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。