就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

地震?!

2017年07月11日 14時18分00秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。今日も暑いですね。皆さん暑中お見舞い申し上げます。元気でいないといけませんね。

今朝は割りと早く目が覚めて、のんびり朝の準備ができました。CDを聴きながら、コーヒーを飲んで、のほほんとするのも気分が良いものです。そろそろ梅雨明けも近いかなと思いながらも、お守りに傘を持って出ました。

送迎の車から外を眺めていると、どこかのお寺の盆踊りののぼりが立っていました。夏も本番にはいりそうです。花火大会など夏のお祭りも良いですよね。

事業所のほうは、今日もたくさんのメンバーが集まって、にぎやかでした。でも、午前中とんでもないことがありました。

私がスタッフさんと二人で離れのほうでパンの仕込みをしていたとき、突然の地震がありました。過去経験した中でも、最大クラスの揺れに、びっくりするやら怖いやら。テーブルの下にもぐりこみました。今までにない感じでした。

皆さんもびっくりされたと思います。鹿児島市内で震度5強だったそうで、近頃にしては珍しい大きさでした。余震の可能性もあるそうなので、気をつけたいと思います。

作業のほうはいつものように進み、鳥のほうも相変わらずでした。汗だくになりました。

奄美に単身赴任中の弟から黒糖焼酎をもらって毎日だれやめをしています。今日も楽しみです。皆さんも毎日を楽しくお過ごしください。ではまた。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週明け | トップ | 日は昇る »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。