就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

曇天、出勤

2017年08月09日 14時17分46秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。実は今日が僕の週明け初出勤です。不摂生な生活のせいか、身体の不調で休んでいました。空いた時間は、音楽と本、DVDに費やしました。音楽はAORを、本は島木健作の「運命の人」を、DVDはデンゼル・ワシントンの「フェンス」でした。AORはいつもいい雰囲気を醸し出してくれて、僕の好きなジャンルです。島木健作という人は知りませんでしたが、「運命の人」という題名は聞いたことがあった気がします。東北の貧しい村で農業に取り組む人たちの話でした。「フェンス」と言う映画は、舞台演劇のような感じで、アメリカの一昔前の、まずしい黒人層のある家族を描いた人生劇です。デンゼル・ワシントンのファンならずとも一見の価値アリです。

そんなこんなで時間をやり過ごし、体調を整えました。買出しに行き、お酒と肴を買って頂きましたが、夜は早く寝ました。

ウサイン・ボルト選手のラストラン、世代交代を感じさせるものでした。僕らの世代だと、カール・ルイス選手のほうが馴染み深いのですが、誰もがいつかは引退のときを迎えるんですよね。しみじみしました。あと川内勇輝選手も最後まで頑張りましたね。

今朝は早く目が覚めて、ゆっくりしていました。ちょっと緊張しましたが、勇気を出して外へ出ました。いつものように事業所に着き、午前中はパソコン、午後は鳥の世話をしました。パソコンは教材を見ながらよちよち歩きです。鳥たちは元気で、噛み付いて歓迎してくれました。明日まで出ると、お盆休みです。楽しいお休みにしたいものです。母の初盆でもあります。ナムアミダブツ。ではまた。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波乱の土曜日 | トップ | 御盆を前に  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。