就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

6月最後の日

2017年06月30日 14時09分32秒 | 日記

皆さんお元気でしょうか?K・Fです。6月も今日が最後、明日から7月ですね。もっとも私たちは今週土曜日出勤なので、そんなに感慨もありませんが。

今朝は雲行きが怪しく、実際雨も降りました。午前中はケーキの注文が入ったので、そちらを手伝うことになりました。久しぶりのケーキ作りで緊張しましたが、三人掛かりでなんとか仕上げることができました。その頃外でざーっという音がして、すごい雨が降り出しました。びっくりしました。でも施設へ戻る頃には雨は上がって、濡れずに済みました。

昼食と休憩のあと、午後は鳥の世話をしました。いつも嘴で手を突っつく鳥が一羽いるのですが、今日も例に漏れず、相当な剣幕で突っつかれました。面倒を見ているのに理不尽だなあと思いましたが、長いこと、生命の危険にさらされていたので、警戒しているんだろうなあと可哀相でもありました。こちらも無事終わりました。このときには、お天気は一転して晴れていました。なんだか爽快感が湧いてきました。

昨日、某レンタル店で、「マグニフィセントセブン」という映画のDVDを借りてきました。まだ序盤しか観ていませんが、かなり期待できそうな西部劇です。前からレンタルに出るのを待っていたので、ワクワクしています。主演のデンゼル・ワシントンの痛快な演技に期待したいと思います。

また脱線しましたが、本日も無事終えることができそうです。皆さんお疲れ様でした。以上でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月28日、曇天 | トップ | 7月5日、水曜日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。