就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

梅雨明け?

2017年07月13日 14時08分10秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。はなしによると、今日、鹿児島が梅雨明したとか。いよいよ真夏のシーズン到来ですね。体に気をつけて夏を楽しみたいです。私はお盆休みに奄美に遊びに行くことになっているので、それが今から楽しみです。

今朝からいい天気でした。布団を出るのは躊躇われましたが、何とか起きました。朝ごはんは毎日決まっていて、バターロール、牛乳、野菜ジュースにコーヒーです。昨晩は張り切って、なすとピーマンの豚味噌炒めを作りました、美味しかったです。それはいいとして、ご飯が済むと、スマホやテレビでニュースと占いを見たりします。割と迷信深いほうで、一日のモチベーションを左右することも。今日は割りといい感じ、気分も落ち着きました。

利用者さんも今日は多くみえて、よかったです。午前中は根をつめて、パソコンの勉強に集中。いつになったらものになるか、まだ分かりません。

昼ごはんにシチューが出ました。独り者なので頂くのは久しぶりです、ご馳走様。

午後は鳥の世話、鳥たちも意気軒昂です。何度もつつかれました。でも怒ったりしない、いつか分かってくれるでしょう。

大相撲、やってますね。新横綱、新大関、ぱっとしないですね。将棋の藤井四段も観覧するなか、勝負の世界は厳しいものです。日本のスポーツ界も外国人のDNAをもった人たちの顔が目立つようです。少し残念な気もしますが、コスモポリタンの楽園、日本。いいと思います。懐の深い国になるでしょう。

今週はあさってまで出勤です。頑張っていきましょう。おんりーわん事業所でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日は昇る | トップ | 晴れ晴れ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。