就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

波乱の土曜日

2017年08月05日 14時05分31秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。昨日から台風の話題をお届けしていますが、明日、あさってまで猛威を振るいそうですね。みなさんお気をつけください。

昨日は帰宅後スーパーに行って、晩のおかずを買いました。あさりとお惣菜のアジフライです。あとビール。家に戻って、ご飯を炊いてあさりのお味噌汁を作りました。

夕食を食べながらテレビをみていると、台風のニュースをやっていて、しまったと思いました。食料品の買い置きをしておけばよかった。もし明日以降台風が接近したら。大丈夫かな。

シャワーを済ませて、ビールを飲みました。今日もお疲れ様。引き続きテレビを見ていると、自衛隊と北朝鮮の特集を流していました。今すぐに危険と言う訳ではないと言うことですが、危機意識を持ってみておくべきかなあと思いました。そして自衛隊、領空侵犯へのスクランブル、一年に1000回以上ということで、僕らの知らないところで国を守っているんだと感心しました。

スマホを開くと、プロサッカー選手ネイマールの移籍の話に目がいきました。移籍金290億円!スーパースターは違うと思いました。

今朝はひょっとしたら事業所は休みかと思いました。準備は済ませて、洋楽ポップスのヒット曲集を聴いていました。時間が来て外へ出ると、送迎車はちゃんと来ていました。

今、林房雄と三島由紀夫の日本論という本を読んでいます。芸術と政治の関係など、ちょっと抽象的な対談です。

今日も無事、作業を終えようとしています。台風がひどくなりませんように願うばかりです。ではまた。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の気配 | トップ | 曇天、出勤  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。