就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

日は昇る

2017年07月12日 14時22分47秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。昨夜はなぜかあまり眠れず、久々に長い夢を見ていました。目覚まし時計を止めて、また寝をしていたら、30分遅く起きてバタバタしてしまいました。今日で週の折り返しです。

送迎の関係で、大体私が利用者さんのなかでは一番早く着くのですが、今日は二番でした。しばらく本を読んでました。荻野アンナという作家をご存じですか。豪快な語り口で、歴史の昔を描いた本を読んでいました。

お天気はどんよりしていました。利用者さんの出席も悪く、からだが萎える感じでした。

午前中はパソコンに向かっていました。いわゆるワードとかエクセルとかいうものを学習中なのですが、なかなか頭にはいりません。まあ愚痴をこぼしてもしょうがないので割愛します。

お昼は給食に天丼が出て豪華でした。休憩もゆっくりでした。

午後は鳥の世話。一かご一かご、餌と水を替えていくのですが、生き物ですから汚れます。スタッフさんたちが一所懸命に掃除をなさってました。脱走を図る輩もいて、捕まえるのも大変でした。蚊に刺されたりもして困りました。

まだ梅雨空が広がっています。でも静かな感じで気が休まったりするのでいいかな。以上でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震?! | トップ | 梅雨明け? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。