オンリーワン〜dog life total support

岡山で犬のしつけ専門で出張トレーニングを行っています。しつけ、問題行動の改善、手作りごはん、飼育指導などご相談下さい

プレイボウ教室・ナイトバージョン開催しました

2017-07-16 09:15:08 | 今日のお仕事にっき
7月15日(土)ヨル7時から

プレイボウ教室・ナイトバージョンを

開催しました!

お借りしたドッグランは

総社市にある

ブレスドッグカフェさんです!


初めてのナイトバージョン!

昼間の気温が高かったので、

夜も暑いかな…と心配しましたが

遊べるくらいの気温になっていました。





プレイボウ教室が初めての方のために

最初に犬の社会化について

少しお話ししました。

そして、ドッグランが苦手なワンコのための

飼い主さんの接し方についても少しお話しして

その後はワンコたちを遊ばせながら

個別にお悩みをお聞きしました。








初めは吠えていたワンコたちも

そのうち吠えなくなり

あちこち歩いて散策していました(*´ω`*)








だんだんと日が暮れて

ドッグランがライトアップされました!


















昼間の躍動的なドッグランと比べて

夜のドッグランは落ち着いた雰囲気で

また違う良さがありますね〜


そして1時間遊んだ後、

カフェ店内で休憩です。








店内でお茶しながら、

飼い主さん同士交流したり

いろんなワンコ話で盛り上がりました!


ご参加の皆さん、ワンちゃん

とても楽しい時間をありがとうございました。

<参加ワンコ>
マネちゃん、ラーラちゃん、ルークくん、パフくん、ミクちゃん、テンくん、そらくん、りんりんちゃん


そして、

ブレスドッグカフェさんステキな場所を

提供して下さって感謝します(*´ー`*)



さて、次回ブレスドッグカフェさんでの

教室は「愛犬の手作りごはん講座」を

予定しています。

日程等が決まり次第

お知らせいたしますね!





<今月のイベント情報>

7月23日(日)11:00〜12:00
ラビータ東古松店
愛犬の悩み相談&しつけ教室
岡山市北区東古松495-1
参加費1000円
お申し込み・ラビータ東古松店
086-803-3281


7月26日(水)10:30〜11:30
キュートファミリーハウス
愛犬の悩み相談&しつけ教室
岡山市南区泉田1丁目8-36
参加費2000円(ドッグラン使用料別途)
お申し込み↓↓





皆様にお会いできるのを

楽しみにしています!

オンリーワン・水内泰子



業務中は電話に出られませんので留守番電話にメッセージを残して頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

*現在、個別トレーニングの募集を停止しております。新規募集の際は改めてお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さい。

また、お電話でのみのご相談にはお答えしておりません。簡単にお答えできない場合が多いので、各種教室や講座へご参加頂ければご相談に応じます。

(*´ω`*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室内ドッグランでプレイボウ... | トップ | 犬の舌斑(ぜっぱん) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のお仕事にっき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。