オンリーワン〜dog life total support

岡山で犬のしつけ専門で出張トレーニングを行っています。しつけ、問題行動の改善、手作りごはん、飼育指導などご相談下さい

6月の講座を行いました!

2017-06-13 17:48:56 | 今日のお仕事にっき
毎月テーマを変えて

6月〜9月まで開催のワンコ講座ですが、

6月の講座「犬のトレーニング裏話」終了致しました(*´ω`*)


私が行うトレーニングの内容や

ワンコについてのお話しですが、

過去に行ったトレーニングで

噛み犬3例のお話をしました。





犬の噛みつきにも原因は様々。

原因がどこにあるかの見極めや

どう対処するのか、

飼い主に何が足りないのか、

細かくお話ししました。

ご参加の皆さんには納得してもらえたかなと思います。


犬には犬のやりたいことがあり、

飼い主にも犬にやってもらいたいことがある。

うまく意思疎通ができなくて

お互いが主張し合ってもうまくいきませんよね。

じゃあ、犬が望むことってなあに?

犬がやりたいことってなんだろう?

そんなお話を次回の講座、

「もっと知りたい犬のこと!」でお話しします。

そのほか、犬の記憶のメカニズム、

犬はどんな風に学習するのかということを

解明します。

あなたの犬がなぜ吠え始めたのかがわかります。

そして、犬の歴史や進化から遺伝についてや

みなさんの愛犬の性格は?など

盛りだくさんの内容を予定しています。

きっとみなさんの愛犬がどんな犬で

何を望んでいるのか知ることができるはずです。



7月のワンコ講座・ランチ付き

「もっと知りたい犬のこと!」

7月1日(土)10:30〜11:30 定員10名残5席
7月11日(火)10:30〜11:30 定員10名満席
参加費:2000円+ランチ代1080円
場合:カフェホワイトガーデン
岡山市東区吉井208

お申し込み:080*5758*9774水内
メール、メッセンジャーでも受付ます。
ホワイトガーデン店頭でも受付中

ワンコ同伴OKです♪


今回のランチはこちら!




お魚とお肉のどちらか選べるランチ♪

講座のあと皆さんとおしゃべりしながら

わいわいと頂きました!

美味しかったです(*´ω`*)



参加してくれたワンコたちをご紹介!

6/3(土)の講座
















6/13(火)の講座













ご参加ありがとうございました!

来月も楽しみに〜♪






業務中は電話に出られませんので留守番電話にメッセージを残して頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

*現在、個別トレーニングの募集を停止しております。新規募集の際は改めてお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さい。


(*´ω`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬の悩み相談&しつけ教室 | トップ | プレイボウ教室・ナイトバー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。