オンリーワン〜dog life total support

岡山で犬のしつけ専門で出張トレーニングを行っています。しつけ、問題行動の改善、手作りごはん、飼育指導などご相談下さい

ワンコ講座「もっと知りたい犬のこと!」終了しました

2017-07-11 15:25:31 | お知らせ
7月のワンコ講座
「もっと知りたい犬のこと!」

土曜日、火曜日ともに楽しく終了しました。



ご参加下さいました皆さん、ワンちゃん
暑い中ありがとうございました。



今回の講座では、

犬の生態、行動、記憶などのお話しと

遺伝についてもお話ししました。

犬にも持って生まれた性格や気質があります。





もし、次に犬を飼うとしたらどんな犬がいいのかな?

というヒントにもなったと思います。

まだまだ犬がどんな動物なのか話し足りませんが、

お話しできなかったことはまたいつか!

ということで、本日も楽しい講座となりました。





カフェホワイトガーデンさんのランチも

とっても美味しかったです♪






さて、来月のワンコ講座は

「愛犬のためのフラワーレメディー」

8月5日(土)、22日(火)

すでに予約は満席となりました。

この講座は、フラワーレメディーについてのお話しと

愛犬の心の偏りを正常に戻すための

トリートメントボトルを作ります。


フラワーレメディーは

怖がり、興奮しがち、頑張りすぎる、

など、感情に作用するものです。


あなたの愛犬がもしストレスを

問題行動として表しているなら

トレーニングだけでは良くならないかもしれません。

そんなワンちゃんにフラワーレメディーは効果があります。



興味のある方は各種教室等でお知らせ下さいませ。

また、個別にご相談も承ります。



業務中は電話に出られませんので留守番電話にメッセージを残して頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

*現在、個別トレーニングの募集を停止しております。新規募集の際は改めてお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さい。

また、お電話でのみのご相談にはお答えしておりません。簡単にお答えできない場合が多いので、各種教室や講座へご参加頂ければご相談に応じます。

(*´ω`*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレイボウ教室in岡山市南区 | トップ | 室内ドッグランでプレイボウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。