晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

三大〇〇観光

2017-04-20 | 日記
三大がっかり観光地・・・
名前の通り・・・観光に行って・・・見て・・・えっ??これ・・??

日本人は、三大〇〇が大好き・・・
三大温泉・三瀑布・三名泉・三名園などなど・・・いっぱいある。
なぜか??三なんだよな??

オリンピックだって、金銀銅・・・表彰も3位まで・・・
なんで3なんでしょうね・・・・??

ところで・・・??
三大がっかりは・・・
実は、三か所とも行ったことがあります。
確かに・・・これ?って、思いました。

・高知 はりまや橋
歌にも歌われて、有名な”はりまや橋”立派な橋があるんだと・・・
想像して、行って見ると・・・えっ??

・沖縄 守礼の門
沖縄・・独特の雰囲気がある観光地、写真でも見ている・・・
大きな門をイメージして、見に行くと・・・
これか??立派な門ではあるが・・思ったよりは小さい・・

・北海道 時計台
これも・・守礼の門と同じく・・・・
思っていたよりも、こじんまりとしている・・・
これか??小さいな・・・が、感想・・
ライトアップを見ると、立派に見えたけど・・





ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は鹿児島・・・先発は高... | トップ | 東京ドームで阪神戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL