晴耕雨読・のんきな田舎暮らし!!似顔絵ブログ

似顔絵ブログです。野球などスポーツや家庭菜園等で感じた事、思ったことを似顔絵と一緒に載せてます!!

ドラフト会議と黒田投手引退

2016年10月19日 | 野球
ドラフト会議が始まる。
去年は・・・??
桜井・重信・山本・・・・・
今年は、新人のピッチャーが大活躍している。スカウトの腕が試される。
広島・日本ハムなど・・・発掘して育てている。見習うべきだ・・・・!!

最近は、ドラフトの目玉を外して指名しているパターンが多すぎ!!
育てるのなら・・・育てられるのなら・・・これでもいい??
しかし、若手が伸びてこない??こんなに若手を延ばせないチームはないんじゃないかな??
こまったら、FAでよそからとってくればいい・・・と、思っているのでは??
坂本以外は育てていない。阿部・長野・小林がレジュラーとして出ているが・・・・・??
巨人が育てた選手ではない。育てろ・・・・


ドラフト1位は、その年の一番の選手を指名すべきだ・・・・!!

巨人で活躍した選手は、下位指名が多い。
中畑・川相・村田・吉村・東野・岡島などなど3位以下の選手が活躍している。

昔は育てる土台があったではないか・・・・

その昔、長嶋監督が地獄の伊東キャンプを行い、若手を育てた。
篠塚・中畑・吉村・駒田・岡崎など・・・・育てた。

今年は、秋季キャンプ、地獄の練習をするそうなので・・・期待したい。

引退を発表した、黒田投手も広島が育てた。
入団してすぐにエースではなかった。だから、恩を感じて、帰ってきた。”男気”
巨人に入っていたら、ここまでの選手にはなっていなかったかもしれない??





『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千鳥 | トップ | ゴンさんが三菱自動車の会長に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL