晴耕雨読・のんきな田舎暮らし!!似顔絵ブログ

似顔絵ブログです。野球などスポーツや家庭菜園等で感じた事、思ったことを似顔絵と一緒に載せてます!!

倉敷美観地区に行きました!!

2016年10月14日 | 岡山県の観光地
以前にも紹介しましたが、久しぶりに美観地区を歩いてきたので、今の美観地区を紹介します。

パンフレットにも載っているけしきです。ザ・ビカンチクです。
落ち着いた街並みで、平日にもかかわらず・・・多くの人でした。

観光地の定番、人力車・観光渡船もあります。
  

こんなところを乗っていきます。乗船料大人500円と書いてありました。


郷土の星・・・ビックスター記念館もあります。
   

昼食はここで食べました。富来屋(とらいや)といいます。富が来る・・

休日は行列ができるそうです(店の人から)
1日限定20色・・・すぐなくなるそうです。
平日なのですいてました。地元では有名な”千屋牛”です。

そばとデザートの饅頭がついて1800円・・・安いかな??

限定販売の”帽子屋”さんを見つけて・・・買いました。
襟立制帽所だそうです・・・


国内旅行 ブログランキングへ


『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴木尚広が引退なぜ?? | トップ | 倉敷大原美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL