晴耕雨読・のんきな田舎暮らし!!似顔絵ブログ

似顔絵ブログです。野球などスポーツや家庭菜園等で感じた事、思ったことを似顔絵と一緒に載せてます!!

川相昌弘

2016年10月15日 | 岡山県出身
ご存じ、バントの名手として、世界記録も達成し、一世を風靡しました。
バントなど器用に見えますが、不器用だったらしく・・・・
同じことを、何度も何度も・・・繰り返して・・・一人前になった人です。努力の人です。




高校は岡山南高校、エースとして甲子園にも数回出場してます。
高校時代には、友達に学校の荷物を自転車で運んでもらい、ジョギングで通学していたそうです。

プロに入って、内野手にコンバートし・・・2年目くらいから1軍に上がってきました。
しかし、体は小さいし非力なので・・・守備の人扱いでした。
長嶋監督は”打”優先・・・3番目の遊撃手・・・でした。
監督が代わり、藤田監督となったとき、チャンスが訪れました。
”守り”優先、になったんです。ここで、レギュラーを取り・・・
活躍が始まりました。

厳しいプロの世界で勝ち抜くには・・・川相は考えて・・・
送りバント・・・の名手になりました。

引退してからは、2軍の監督、1軍のコーチ・・・現在は、3軍の監督をやってます。
(私の記憶の範囲なので、間違いがあるかもしれません。)


読売ジャイアンツ ブログランキングへ

似顔絵 ブログランキングへ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷大原美術館 | トップ | 広島カープ優勝おめでとう・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

岡山県出身」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL