晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

やって見せ 説いて聞かせて やらせてみて 讃めてやらねば 人は動かぬ

2017-07-16 | 日記
連合艦隊司令長官・山本五十六の言葉です。
真珠湾攻撃を指揮した人ですが・・・それは置いといて!!

険しくも温かいリーダー・・・率先垂範

いい言葉だな・・・と、いつも思っていた。
今日新聞に紹介されている・・・人を動かすには、やって見せなければ、ほめてやらねば・・・
と、感じる!!

この人を失ったことが、戦争を早期に終わらせることができず、多くの犠牲を出す原因になった!!
と、聞いている。

南太平洋上で、撃墜されたのだが、通信が傍受されていて、ばれていたので・・・
集中攻撃されてしまった・・・

新潟県長岡市の出身・・・山本五十六記念館があるそうな!!
搭乗機の左翼が展示されているそうだ・・・一度行って見たいもんだ!!

長岡と言えば、戦後は 田中角栄・・・
日本列島改造論

しわがれ声で、演説もうまい!!
人間ブルトーザーと、言われた!!

小物の政治家とは違う、いい意味でも、悪い意味でもすごい人だった!!

いまだに、日本列島改造論は生きている。それによって、まだ動いている。

娘は??最近声を聴かないな・・・・??


『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計学園獣医学部は?この人... | トップ | トウモロコシ収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL