晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

かぼちゃの受粉をやってます!!

2017-07-06 | 野菜・果物(家庭菜園)
かぼちゃは得意ではありませんでした。
こんなまずい野菜はないと、若いころは思っていた。

歳のせいか?最近・・・かぼちゃのうまさがわかってきた??
今年は、本気で作ろうと・・・種を蒔きました。

捲けば生えてくるのですが?ほっとらかしでは・・・実はつかない。
受粉をやろう・・・!!頑張ってます。


☆かぼちゃは勢いよく成長してます。


☆雄花と雌花
   

☆受粉させます。
  

☆受粉成功
  

★これは失敗です。
うまくいかないと、黒くなって腐ります。



☆野球です!!
今日は、新人 畠です。
うわさは聞いてます。いいピッチャーらしい!!
思い切って、どんどん投げてもらいたい。
期待している・・・・

広島はジョンソン・・・う~~~ん??何点取れるかな??

家庭菜園ランキング

にほんブログ村



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糠からEMぼかしを作る!! | トップ | ヒアリとスズメバチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜・果物(家庭菜園)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL