晴耕雨読・のんきな田舎暮らし!!似顔絵ブログ

似顔絵ブログです。野球などスポーツや家庭菜園等で感じた事、思ったことを似顔絵と一緒に載せてます!!

岡山弁

2016年10月18日 | 日記
お題「好きな方言はありますか?」に参加中!
岡山に、57年住んでます。大学で4年間、甲府にいたので・・・
それ以外です。。。

甲州弁も、すごかったけど・・・真昼間から、”おやすみ”はびっくりした!!

「でーどこにでーてーたでーこをてーてーてーよー」

これ岡山弁です。わかります??
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加藤健 戦力外 | トップ | 千鳥 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山弁にちいて (biryo)
2016-10-18 21:36:10
岡山弁を「もうちょびっとひろぎょうとおもうんじゃが」の自称「けえちょう」??より

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL