晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

武田 鉄矢・・・金八先生

2017-01-25 | 似顔絵
暮れなずむ町の・・・光と影の中~~~

この歌とともに・・・始まる「金八先生」をいつも見てました。
学校で事件が起こり・・・金八先生が、走り回って解決していく・・

絵に描いたような、素晴らしい先生でした。

この番組から、旅だち・・・俳優・歌手・中には政治家として、今も活躍している人が大勢いる。

すごい番組だった・・・・その金八先生をやったのが、武田鉄矢!!



始めは、歌手!!”母に捧げるバラード”
「こら鉄矢!なんばしょっとかいな、この子は・・・・・」
このセリフ、よく聞きました。

売れる前は大変だったらしい・・・
レコードをもっていっても、どこも相手にしてくれなかった。
でも、大ヒットしましたからね・・・

その後は俳優としても、確固たる地位を築いた!!
最近でも、朝ドラ、大河ドラマにも出ている・・・

『芸能人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンジャッシュ大島・・児島... | トップ | 津山鶴山公園と衆楽園・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

似顔絵」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL