晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

途上国も 野球 楽しもう!! おかやま山陽高校の取り組み!!

2017-11-23 | 岡山県出身
おかやま山陽高校・・・聞いたことがありますか??
広島県にも山陽高校があり、区別するために・・・頭におかやまを付けているようです。

両校は、全く別の学校で・・・兄弟校ではないです。

このおかやま山陽高校・・・今年の夏、初めて甲子園に岡山県代表として、出場しました。
この時にも、話題になりましたが、試合は1回戦で負けてしまったので・・・
大きな話題になることもなく、消えてしまいましたが・・・

学校では、野球部の監督を中心に”中古の野球用具を途上国に送る活動を行っています”
いままでに、27か国に送っているそうです。

野球人口は多いので、いらなくなった野球道具は、沢山眠っていると思います。
眠っている道具があれば、眠りから覚まして・・・使ってやる方が、道具も喜ぶと思います。

おかやま山陽高校は、秋の中国大会を征したので・・・選抜大会に当確!!
全国で、声を大にして・・・発言すれば、忙しくなると思います。

この活動を応援するとともに、おかやま山陽高校を応援したいと思う。

甲子園でも、ぜひ1勝をあげてもらいたい。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加