晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

ヤングジャイアンツ躍動!!・・・決勝満塁アーチ

2017-10-04 | ジャイアンツ
今年は4位、Bクラス決定・・・・!!
FA、トレード、助っ人補強・・・大失敗した!!

今までのFAは、ほとんど失敗!!そんな気がする。
今年の森福・楊、活躍してない!他球団が見放した選手を高く買っている。

誰が???調査しているのか??プロの目から見れば・・・わかるだろうに??

若手が伸びるのを邪魔している!!

昨日は、いわゆる消化試合・・・
若手を先発に起用した。



中川・吉川・山本・岡本・・・・重信・篠原・宇佐見・・
生き生きとしたプレーで、活躍!すばらしい・・・!!



ホームランを打った宇佐見君・・・レギュラーをとれ!!

中川は、来年先発ピッチャーとして行ける。

吉川もすばらしい・・・躍動感がある。どうして使わない!!監督さん!!
守備もバッティングも上昇しているし、体も大きく見えた!!
セカンドもしくはショートをこなせる・・・

坂本をサードにコンバートしても面白い!!

山本も伸びている!!
がむしゃらにやっていく選手なので、巨人にはいないタイプだ!!

篠原も1軍の水に慣れてきた・・・来年は最初から行ける!!

重信はゴロを打たなくてはだめだよ!!足を使う・・・内安打!!

岡本も使ってほしいな・・・太田の二の舞だけはNG

活躍が期待される岡本君

FAはいらない!!若手を使って、戦おう!!


読売ジャイアンツランキング




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ横浜ベイの背中をつかんだ・・・!!

2017-09-03 | ジャイアンツ
0.5ゲーム差・・・
いよいよ、横浜ベイスターズを捕まえた!!
今日勝てば、追い抜く・・・Aクラス、3位だ。
CS出場・・・これで喜ぶわけではないが・・・
今の調子で行けば・・・日本シリーズに行けるかもしれない????

思えば、13連敗の悪夢から・・・よくぞここまで来たもんだ!!

打撃の上昇が大きい・・・打っている。
打てなくても、なぜか??勝っている。
昨日も、ヒット4本、しかも・・マギーが3本で、勝っている。
チャンスに点がとれている。


点が入ると、ピッチャーの調子も上がる・・・好循環。

「勝ちに変な勝ちあり、負けに変な負けなし」

4人目のピッチャー”新人畠”の登場も大きい・・・
先発ローテに入っている。心配はない。勝てる。

5人目、6人目が・・・来年に向けて!!
出てきてほしい・・・中川なんか行けるのでは・・・!!

今日は、マイコラスが中4日で、登場・・・
立ち上がりだな・・・頑張れ!!


読売ジャイアンツランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンツ連勝・・・明日勝つと!!?面白くなる!!

2017-08-19 | ジャイアンツ
昨日、今日と接戦だった・・・!!ベイは強いよ!!


特に・・・昨日は負けゲームをよく逆転できた!!
田口君が潰れ、さっぱりの西村が追加点を許した・・・


ここから坂本2ラン、楊の3ラン・・・同点!!
アッと言ったよ・・・
   

延長戦・・・マイコラス、カミネロと粘り・・・
最後は伏兵・・・真ちゃん!!さよならホームラン!!

今日は、真ちゃんの先発在りかと?思ったんだけどな・・・

鉄は熱いうちに打て・・・




今日は、菅野・・・必勝パターン!!


カープ戦で1-0で負けていた・・・今日も中盤まで1-0のスコア・・・
同じパターンじゃ?菅野に申し訳ないと思ったのか!!

最後は、6-1とマギーの満塁ホームランで終わり!!


明日は、畠君が・・思い切って投げるだけ・・・
明日勝つと、面白くなってくる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら慎ちゃん2000本安打達成!!

2017-08-14 | ジャイアンツ
生え抜きでは、5人目だそうです。
偉大な先輩・・・川上、長嶋、王、柴田に続いて

大大おめでとう・・・・!!

1999本打ってから、止まることなく次の試合で達成した。

38歳で、今も4番バッタ・・・

次の慎ちゃんを作らなくては、巨人の大きな問題・・・!!



よそから、連れてくるのではなく?自前で・・
候補は、岡本・・・育てる気はあるのか????

素質豊かな太田をトレードに出して・・・

FAで、年寄りを採って・・・将来の映像が見えない!!

若手を上げて、7回からでも使ってもらいたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日負けると?また3連敗だな・・・!!

2017-07-26 | ジャイアンツ
昨日は、惜しい試合を落としたな・・・?
敗戦の原因は、マギーだな・・・

打つ方も、守る方も・・・だめだった!!

打てない時もある・・・それは仕方がないが!!
守備に、不調はない!
マギーの守備で勝てなかったのは、2試合目かな??

やはり、将来を考えて・・・セカンドは山本でしょう。
センターラインの強化が、強いチームを作る。

守れないセカンドじゃ?優勝は100%無理!!
今の首脳陣では、無理かな??
来年は、いないコーチばかりかも????


今日の先発は、新人畠だ・・・
前の投球で、プロ初勝利・・・波に乗っている。
臆することなく・・・カープ打線に挑んでもらいたい!!

宮国は、使わないのか・・・・?????


コメント
この記事をはてなブックマークに追加