晴耕雨読 のんびり田舎暮らし!!

似顔絵ブログです。野球や家庭菜園等を写真や似顔絵を添えて載せてます!!ゆっくり、見ていってください。

岡山マラソン 11月11日

2018-02-07 | 岡山県出身
今年の岡山マラソンの日程が発表された!!
11月11日(日)・・・

エントリーは、4月11日からみたいだ・・・
3月には、詳しい日程が発表される予定!!

今のところ、エントリーするつもりで取り組んでいる。
ハーフマラソンくらいなら?!すぐにでも走れそうだ・・・

経験から、フルマラソンを完走するのは・・??!!
簡単ではない・・・
歩いて歩いて~~~時間無制限なら完歩すれば大丈夫だけど・・

少なくとも、5時間くらいでは、走りたいもんだ・・・
そのためには・・・

中間地点まで、2時間を切る・・・
次の20キロを・・・3時間で走れば!歩けば・・・
5時間は切れる計算にはなる。

が?計算どうりに行くものではない・・・

これからの、練習次第だが・・・

エントリーしても?当たらないと走れないし・・・
皮算用もできないな・・・??

大阪、東京、京都、神戸マラソンにもエントリーしてみよう!!
当たりといいな・・・・??!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

途上国も 野球 楽しもう!! おかやま山陽高校の取り組み!!

2017-11-23 | 岡山県出身
おかやま山陽高校・・・聞いたことがありますか??
広島県にも山陽高校があり、区別するために・・・頭におかやまを付けているようです。

両校は、全く別の学校で・・・兄弟校ではないです。

このおかやま山陽高校・・・今年の夏、初めて甲子園に岡山県代表として、出場しました。
この時にも、話題になりましたが、試合は1回戦で負けてしまったので・・・
大きな話題になることもなく、消えてしまいましたが・・・

学校では、野球部の監督を中心に”中古の野球用具を途上国に送る活動を行っています”
いままでに、27か国に送っているそうです。

野球人口は多いので、いらなくなった野球道具は、沢山眠っていると思います。
眠っている道具があれば、眠りから覚まして・・・使ってやる方が、道具も喜ぶと思います。

おかやま山陽高校は、秋の中国大会を征したので・・・選抜大会に当確!!
全国で、声を大にして・・・発言すれば、忙しくなると思います。

この活動を応援するとともに、おかやま山陽高校を応援したいと思う。

甲子園でも、ぜひ1勝をあげてもらいたい。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪国際女子マラソン・・重友梨佐 優勝

2017-01-29 | 岡山県出身
重友が逆転で優勝テープを切った・・・
重友と言えば、ロンドンオリンピックに出場した・・トップランナー!!
が、オリンピックでは・・体調不良のため・・
力を出し切れなかった。


ゴールテープを切る重友


その後、満足なレースが出来なくなって・・・
もう終わりかな・・・??と、思われていた。

天満屋は、オリンピック選手を連続して、輩出している。
山口、野口、中村・・・そして、重友と・・・

オリンピックに出場してから、どの選手も、その後の調子がよくない!!

あれから5年・・・その重友が、優勝した。
やっと、疲れも取れ、調子が上向いてきたか!!

これからのレースに期待したい・・・

このレースは、世界選手権の代表選考会を兼ねていたので
内定だな・・・・
場所はロンドン・・・オリンピックと同じ場所だ・・
申し分ない!!頑張れ!!応援したい!!


重友は、岡山生まれで、高校も地元興譲館・・岡山の天満屋で走っている。
生粋の岡山人・・・


天満屋には、県対抗駅伝でアンカーを走った。
小原もいる。




小原も・・・
県対抗女子駅伝アンカーとして走った・・走った。
追い上げ・・・2秒差で2位まで頑張った。
小原も興譲館の卒業!!重友の後輩だ・・

東京オリンピックに2人・・同時に出場出来たらいいなと、思っている。

似顔絵 ブログランキングへ

岡山県 ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前野朋哉(桃太郎)

2016-11-19 | 岡山県出身
倉敷市出身で県立天城高校卒業後・・・・
中央大学・大阪芸術大学を卒業している。

前野さん

岡山県は「晴れの国 おかやま」を県のキャッチフレーズとしているが・・・
前野さんは、観光大使として”桃太郎”役をこなしている。

全国区では、auの宣伝で、”一寸法師”をやっているので・・・
全国的には、こちらの方が有名かな??
でも、岡山では、”桃太郎”・・・


似顔絵ランキングへ

読売ジャイアンツ ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千鳥

2016-10-18 | 岡山県出身
笠岡市出身・・・笠岡商業の同級生!!
M-1決勝進出。



漫才は岡山弁、丸出し・・・面白い!!岡山弁を全国区にしてもらいたい。

コントでは次長課長が岡山出身では、有名・・・!!

この2組かな・・・


似顔絵ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加