鬼農 

(有)鬼石農機のNEWホームページ↓
http://onishinouki.fujioka-city.com/

株式会社STIHL25周年記念 出た出た〜カーボンチェンソー!

2015年01月25日 | 日記

 先日、都内で行われたスチール社25周年記念パーティへご招待いただきました。

全国のSTIHL代理店の方々や本国から経営諮問委員会会長のDr.NikolasStihlさんと

名誉会長Mr.HansPeterStihlさんがご来日!

とてもとても豪華で盛大なパーティーでございました

 パーティ会場には25周年ということで、すばらしいアイスカービングがお出迎え

 

 Mario Spitzer社長  STIHLカラーのネクタイいつもながらお似合いです

 我が地元!藤岡市多野東部森林組合員の今井さん日本、いや今や世界で大活躍中

手に持っているチェンソーは、STIHL社世界初のカーボンチェンソーです。

 ガイドバーまでカーボン製です。

写真のとおり発売の予定はまだないそうですが、STIHL社のクオリティー高さが

より一双伝わりました ユーザ販売しないからお店に飾らせて欲しいです

 

 なんとゴルフボールまで25周年記念に

と、いうことで!

今日から来月2月末日まで

鬼農STIHLアニバーサリーキャンペーン

開催いたします!

スチール社製チェンソーをお買い上げ

いただいた方全員!!

‥合ソーチェンを2本

■咤圍稗硲漫.丱ぅプラスチェンオイル1ℓ

4櫃笋垢衂佞ヤスリホルダー1ヶ

ぅ侫.ぅ襯押璽牽吋

ィ咤圍稗硲魅ャップ1ヶ

以上5点すべておつけいたします!

 

ご来店心よりお待ち申し上げます。

 

ダンケシェーン

鬼農


群馬県ランキングへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄筒  鉄板曲げる 鉄板ダクト 鉄煙突Φ200 

2015年01月21日 | 修理 ・ 改造 

 題名のとおり色々検索したのですがありそうでない

鉄の筒

鉄の筒自体を加工し、作成したかったのですが

どうやらまた1から作る!しかなさそうです

なにを?

これまた作家さんからの依頼品

 。tトラックで材料の買出し

   2.3mm厚の鉄板   こんなに使わないけどあまった鉄板は何か使うでしょう。

 

◆‥竿沈擇襦

切るのは酸素かプラズマ  切断面が綺麗なのはプラズマなので

プラズマで切断 

 

 曲げる

鉄板を丸く曲げるにはどうしたら良いのだろうか

 鉄板を買ってきたらその時その場で何とかなるとやはり前回のハサミの時と同じ浅はかな

考えでした。

丸く加工するのに専門業者へ依頼すると 1万円以上かかるそうでして

加工方法をあれやこれや非常に悩みました 

そこで活躍したのがこれ

鉄板曲げ機〜

昔々、鬼農が鉄骨建築をやっていた時、トタンや鉄板を曲げる為に使っていた

超スーパーマシンでござる

実は今まで俺自身つかったことも無く、ものすごく邪魔で古物屋さんか知り合いに

くれてしまおうとしていた物でした

そう、コレを使って曲げる事をおもいついたんですです

こんな感じに

こんな感じに一定スパンごとに曲げていくと・・・ 

じゃじゃーん!

たまんね〜

丸じゃございませんが、むしろ丸より素敵!

曲げる角度は感ですが、やればできるもんです

 

溶接加工

後方に同じ2.3mm鉄板を溶接で貼り付けフタをします

先端を丸くカットします。

 

ァー茲端蠅鯢佞韻

2パターン

前後の取っ手の丸棒にはステンレスパイプを入れてあります

シャックルを外すことも可能

完成!

超力作!

 

鬼農工房


群馬県ランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タンク破損

2015年01月19日 | 修理 ・ 改造 

 会社の蝋梅が満開になりました。

今時期は寒すぎて指が動きにくく修理が大変です

 今日はSTIHLのMS201TC−E トップハンドルチェンソーの修理です。

 御覧の通り燃料タンクが割れています。

数十メートルの高さから落下したそうなので致し方ないです

 

 左が新品タンクASY  

 MS201TC−Eをここまで分解した修理は初めてでした

バラしてみるとナルホド良く考えて設計してあるなと関心しますが

アクセルロッドやチョークロッドなど分割式なので組み立てに時間が掛かりました。

この他、チェーンブレーキも破損しているので計2〜3万円の修理代となります。

 

安全第一

鬼農

 

 


群馬県ランキングへ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 生ずり蒟蒻 ”鬼蒟”

2015年01月18日 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご希望の方に差し上げております。

ご来店心よりお待ち申し上げます。

 

鬼農


群馬県ランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自作 鉄筋ハサミ

2015年01月16日 | 修理 ・ 改造 

 作家さんからの依頼で作家をしておりますオニワカです。

ハサミなんて簡単♪直ぐ作っちゃう

なんてベロベロに舐めてました

試行錯誤の連続 ハサミがこんなに難しいとは

チョキチョキ切れるハサミをフリーハンドで作れる方は神様ですね

たかが鉄筋のハサミにもかかわらず三本目にしてようやく完成 なのかな・・・どうかな・・・

でも、作っている時に考えて、想像して、閃いて、作って、挫けて

また考えて

閃くときは朝起きて直ぐなんですよね

 

あー充実!

鬼農

 


群馬県ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も宜しくお願いいたします。

2015年01月03日 | 日記

 鬼農が新年を迎えられたこと皆様に感謝申し上げます。

去年はレスキューに始まりレスキューで締めくくった年でございました。

   〜  

倒れても起きる 挫けず進む

この精神を忘れず今年も励みたいと思います。

 

本年初売りは5日から稼動ですが、 

緊急時はどしどしご連絡ください

アルコールが入っていなければ飛んで行きます

 

無病息災

鬼農

 


群馬県ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加