picnic under the branches

映画や本が好きです。

芸能人でいうと

2016-02-03 01:57:20 | おしゃれ
相変わらず、最近、骨格診断&パーソナルカラー診断にはまっています

実際に、洋服を買う時に、二つ欲しいものがあったとして、どっちを選ぶか?って言う時に、自分に似ている芸能人の人を思い浮かべて選ぶと、失敗が少ないのではないかな?と思いました。

客観的に考えられそうな気がしますね


**********

体型で見ると

★あなたと同じ体型タイプの芸能人は誰? 「骨格診断」で自信コーデ

●「ウエーブ」タイプ
いわゆる女性らしい体型で、筋肉よりも脂肪がつきやすく、柔らかく優しい印象。胴が長くてデコルテが広め。二の腕はプヨプヨで柔らか。体に厚みがなく骨盤が横に広く、手首が平べったいのも特徴。
有名人では松田聖子さん、森口博子さん、戸田恵梨香さんなどです。
●「ウエーブ」タイプは、ワンピースやフレアスカートなど、柔らか素材の華奢なアイテムを。小さい柄、フリルやリボンもOK。ワークテイストはNG


うんうん、その通りですって感じですね


★骨格診断で自分に似合うファッションスタイルがわかる!

●骨格診断【ウェーブ】の特徴
・胸板、腰、手のひらの厚みが薄い
・鎖骨の出方が華奢に目立つ
・首が長め
・肌にソフトなしっとり感がある
・シンプルな服装だと貧相に見える
・メンズライクな服が似合わない

●ウェーブの芸能人
松田聖子、佐々木希、神田うの、オードリーヘップバーン
●フェミニンで可愛さのあるスタイルがお似合いです。
〈トップス〉
・柔らかい質感のブラウスやカットソー
・モヘアニット
・胸元が広く開いてないもの
・ひらひら、ふわふわとした素材のもの
〈ボトム〉
・パンツは細身のスキニー、サブリナパンツ、カプリパンツ
・スカートはフレアースカート、マーメイドスカート、プリーツスカート


なるほどです


★品川で神戸女子のカラーサロンと同行ショッピング!

●骨格タイプがウェーブタイプの方。
●おもな芸能人
松田聖子さん、神田うのさん、杉本彩さん、中山美穂さん、石田ゆりこさん、宮沢りえさん、観月ありささん、佐々木希さん、
押切もえさん、ほしのあきさん、土屋アンナさん、松下奈緒さん、中山美穂さん、オードリーヘップバーンさん、ナオミキャンベルさん、
梨花さん、戸田恵梨香さん


かなりの人がウェーブタイプなんですね。でも、みんな色々な個性。 


**********

色で見ると

★サマータイプ 紫陽花の花びらや、白っぽくかすんだ夏の海のようなイメージ

●穏やかで柔らかい。上品でゆったりとした印象。笑顔もエレガントで優しい感じ、さわやかなイメージとともに、目元が涼しげで理知的な雰囲気も持ち合わせている。
髪や瞳はソフトな黒やブラウン。穏やか、清楚、涼しげ、優しい、上品、ソフト、みずみずしい、理知的、やわらかい、さわやか。
【代表する芸能人】
鈴木京香・水野真紀・酒井法子・菅野美穂・松嶋菜々子・黒木瞳
【肌の特徴】
色白でピンキッシュな肌、ノーメイクでもパウダーをつけたような肌、頬がパステル系ピンクかローズ系のピンク、日焼けするとすぐに赤くなり、すぐに冷める。
【ファッション小物】
ブルーベースでパウダリーな柔らかい薄い色や中間色。コーディネイトはソフトでフェミニン、またはエレガントに。
ブルーがかったグレー、白っぽい紺などのパックや靴、シルバー系のアクセサリー、ボタン、時計、メガネフレーム
【基本色のベーシックカラー】
オフホワイト、ローズブラン、ブルーグレー、くすんだネイビーブルー


これも確かに・・・。ノーメイクの時に、適度に顔がてかるといったら変ですけど、そもそもの色が青白いので、蛍光灯の光を反射して光る感じがあります。(あらが目立ちにくくなる)
でも、太陽光の下では光ってくれないので、凹凸も目立って、すっぴんが痛々しい感じになるかもです。


★【Summerタイプ編】パーソナルカラー別コーディネート術教えます!

●パーソナルカラーSummerタイプは、
☆エレガント ☆優しい ☆繊細 ☆清楚 ☆涼しげ
などのワードがイメージできる雰囲気を持っています。 

●【Summerタイプの芸能人】綾瀬はるか 井川遥 松嶋菜々子 石田ゆりこ 椎名林檎
上品でフェミニンなイメージの人が多いグループです。
●Summerタイプの似合う素材は、シフォン、ジョーゼット(透けていてシャリ感のある生地)、オーガンジー、レース(ケミカルなもの)、光沢のないシルク、クレープ(細かいしわ感のある生地)
などの人工素材、軽い、薄い、やわらかい、光沢のない素材です。
●Summerタイプの似合うコーディネートは、フェミニンで優しい、上品でエレガントなコーディネート。
フリル、レース、ドレープなど女性らしいデザイン、細かい柄、繊細な感じの柄、淡い色のグラデーションなど、色のメリハリをつけないコーディネートを意識しましょう。
アクセサリーは、シルバー、ピンクゴールド系、透明なビーズ、レース素材などがおすすめです。
Summerタイプの似合う色
●Summerタイプは、明るいピンクか赤みがある肌に、淡い黒い優しい瞳、やわらかな髪を持つ人が多いのが特徴です。
そんなボディーカラーに似合う色は、Summer(夏)からイメージできるような、アジサイのような淡い色パステルカラー、スイカやメロンのような含んだ水分の涼しげな色、白浜のような白っぽくかすんだ色です。
☆涼しげな色(青みを含んでいる) ☆明るい色 ☆白が入ったパウダリー、グレイッシュな淡い色 がキーワードです。
●サマータイプに似合う色
☆ベビーピンク、ローズ系、フクシャなど青みを含んだ冷たい色
☆パステルイエロー、ペイルグリーンなどパウダリーで明るい色
☆ブルー、パープル系はパステルブルー、ラベンターなど淡いパステルカラー
☆ベースカラーには、真っ白よりソフトホワイト、ベージュ系も赤みを含んだココア色、また、黒よりソフトネイビー、などにするとまとまった印象になります


やっぱりメリハリはだめですか・・・。確かに私のメガネ、ピンクゴールドだわ。他の金メッキが施してあるアクセサリーも、メッキが半分薄まったくらいの色がちょうど良かったり




昔、ALOOKで購入しました。メーカーは、MOSCHINOだったと思います。かなりあれこれ試しましたが、結局、楕円形で細いフレームのものばかりが似合い、その中から一番自然なものを選びました。


**********

では、サマー×ウェーブの芸能人さんは・・・

パーソナルカラー〔夏〕の人の着こなし|ウェーブスタイル

●サマー〔ウェーブ〕の有名人
黒木瞳さん、浅田真央さん、石田ゆりこさん


おぉっ!浅田真央ちゃんが!


★MY CLOZET RECEPI『お嬢様ファッションだけがウェーブではないですよ』

●サマー×ウェーブ
清楚で透明感のある淑女のイメージ エレガントでソフトな雰囲気
有名人でいうと 綾瀬はるかちゃん 大島優子ちゃん 黒木瞳さん など


大島さんって、なんとなくストレートなイメージでしたが、ウェーブなのね!


**********

と、いうことは、私は石田ゆり子さん、綾瀬はるかさん、黒木瞳さん、あたりのファッションを参考にしたらいいってことなのかな???
別のサイトでは、石原さとみさんもサマー×ウェーブだと書いてありました。

   

なんとなく共通点あるなぁ。みんな、なんとなく和風で、なんとなく面長で(黒木さんは違うかな)。
(浅田真央ちゃんと大島優子さんは、「衣装」しか思い浮かばない・・・。)

奇抜すぎるものより、女性らしいフツーの物が似合いそうな感じですね!

でもでも、確かに私は洋服を買う時、迷った時に、石田ゆり子さんと、オードリー・ヘップバーン(ウェーブタイプ)を思い浮かべて買っていました。
憧れのファッションの女性なので・・・。

後は賀来千賀子さんだけど、賀来さんはストレートって言う感じがするなぁ。色は、イエローベースって言う感じだし、共通点がありませんね
『HERS』の写真とかが素敵で憧れています

ちなみに、男性のサマー×ウェーブは、福山雅治さん、羽生結弦くん、向井理さん、要潤さんだそうです。

   

何となく、福山さんがウェーブって意外ですね。ワイルドなイメージだし。でも、確かにデコラティブな服は似合いそうです。向井君もなんか意外ですね。ストレートと思ってました。正統派が似合いそう。

サマー×ウェーブに似合いそうなのは、やや大人しめ&きちんとめで、色のコントラストが弱く、かつ繊細な装飾がある、爽やかな服ってかんじでしょうか〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STORY | トップ | 殿!利息でござる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL