picnic under the branches

映画や本が好きです。

きき湯

2016-10-16 10:12:35 | 羽生選手の小部屋


羽生選手がバスクリンの入浴剤「きき湯」のCMに出るということで、期待が高まっていましたが


できたCM↓


★バスクリン CMページ


・・・えっ

という感想を禁じ得ない・・・。


羽生選手が緑・オレンジ・ピンクのスーツを着て、それぞれの効能を説明し、最後「きくぅ~!」と叫ぶ・・・。

・・・


私たちの予想では、もすこしカワイイ感じのCMを・・・。

最初の上品な語り口から一転してこの「きくぅ~!」はなんなん?と思いますが

この人は「Mr.きき湯」というキャラらしい。


きき湯のよさを伝えるべく世に現れたかと思えば、途中から、自ら効能を確かめるべく実践

すっばらしいですね

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ(山本五十六)

って感じでしょうか。


最後の「きくぅ~!」顔が、みうらじゅんさんのカエルに似てる気も・・・。

 ウフフ


いつもKAWAII羽生選手が、謎の三色スーツで紳士的に表れ、その後突如オッサンになる、というよくわからないCMでモヤりますが
このモヤモヤを糧に、明日も生きていこうと思います

でも羽生選手のナレーションは意外と素敵。「そこのあなた~?」に癒される


メイキングでは、グレーのスーツをきた羽生選手と、アンダーアーマーのTシャツ(?)を着た羽生選手が映っています。

グレースーツの色をいじって、緑・オレンジ・ピンクにしたんですね!そんなこともできるのね。

「きくぅ~!」のシーンは、このTシャツで撮影して、加工したのではないかと推測されています。

最後もらった花束がプーさんの顔になってるのもかわいい。


西川に比べて、やや即席感が否めないCMですが、こういった医薬品とかのCMって、商品の数も多いですし、

あまり一つ一つに凝っている暇はなく、スピーディーにたくさん作るって感じなのかな、と思いました
商品単価も安いですし、あまりお金もかけられないのかも・・・。と思ったり。

でも、スーツな男っぽい羽生選手が見られた&ナレーションの声が良かったから、いいとしよう


きき湯、今度買ってみる~

※画像はお借りしました


★バスクリン『羽生選手が「Mr.きき湯」となって登場。薬用入浴剤「きき湯」新TVCM 「Mr. きき湯」篇、2016年10月17日(月)から全国でオンエア開始』
今回の「きき湯」のTVCMは、昨年に引き続きフィギュアスケートの羽生結弦選手(ANA所属)を起用しました。
3種のスーツを身にまとい、堂々と「きき湯」の効き目を知る男「Mr.きき湯」を演じていただきました。

ふ~ん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンク | トップ | 『TOSS』10/19発売 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL