picnic under the branches

映画や本が好きです。

冬のセール

2017-01-03 16:58:39 | おしゃれ


今回は、定価で購入していたこともあり、たくさんは購入しませんでした。

欲しくて値下がりしていたものを購入しました。


マルティニークで、ブルーのコーデュロイスカートを。



上の写真で、三尋木さんがはいているやつです。30%オフでした。

7号と9号があり、普通9号が多いのですが、けっこう身頃にゆとりがあって余る感じになりました。

で、7号を購入。

このスカートはちょっとウェストのしめがきつくて、それで9号にしようかと思ったのですが、我慢できないほどではないので…。




このブルゾンもお安くなっており、30%オフ。でもこれは元が高いので(35000円)、大して安くなっていません。

紺は持っているのですが、やはり着まわしにくいグレーが残っていました。

ブルーのスカートとすごく合うからほしいなぁ、と思いましたが、高いですね~。断念。50%オフ位になったとしたら考えようと思いますが

同じ形が二つあっても着ないかなぁ…。 

→本日(1/10)から50%オフになりました!(ΦωΦ)qネット上では両方残っているので、ずっと待ってればよかった…。スカートも50%オフになってるし

セール開催からわずか1週間で半額に下げるって珍しい気もしますが。最近、服って売れてないんですかね。


 みっひーさんプロデュースです



で、あとはMOGAで、欲しかったジュエル柄スカーフを購入しました。30%オフでした。

女性らしくてカワイイ。

私が行った店舗では、最後の一点でした。ほっ。

 


今年はこれくらいでいいかなぁ…。結局2点のみです。

後は、パステル系のボトムを二点持っているので(ピンクのプリーツスカートと今回のブルーのスカート)

それと、他の色をつなぐ、淡いグレーみたいなセーターがあればいいのですが、ベーシック物であることで、もう売れてるかもしれないですね。

春先にも出る色ですし、長いシーズン利用したかったら、そこそこ薄手で・・・。

でも、スカートのテイストが違うので(プリーツはエレガントで繊細、タイトはカジュアル)、両方に合うニットとは?と考えると、難しいかな。

あわーいグレーで、リブは入ってると、プリーツと合いにくいかな…。じゃあ無地?とか思うと、じっくり選びたいかも。

襟元は今風のデザインがいいなぁ・・・。


でも、セール前に、このブルーのスカート試着したときに合わせてくれた、ボトルネックのセーター、なんか良かったなあ・・・。

でも袖丈とかリブとか、どんなだったか全く覚えておらずです。もやもや・・・。

コートの修理も検討中だし、本当に欲しい物だけ買うようにしないといけないなぁと思います。




後は、23区のスカーフを買いました。

夏の終わりごろ、見かけていいなぁと思っていたので・・・。30%オフでした。

さわやか。

上の紺ブルゾンの袖を裏返すと、紺×白のストライプだったので、春先に柄リンクで使えるかな?と思いました。

カウボーイ巻きみたいにするとちょっとかわいいですね。


本当は今日、バッグを見に行ったのですが、1/4だけにもうめぼしいものは・・・。(こげ茶のスェードとかで、ちょっと丸っこい形のバッグが欲しかった)

もしくは、定価物はしまってあるのかも。

で、ふらっと・・・。もう買わないでおこうと思います(/ω\)。




うーんまたもや・・・。いっぺん買い癖が付くとついつい・・・。

買い物依存(?)の兆候が・・・。ほんとは茶モカシンに合わせて茶スェードなどが欲しかったのですが見つからず。ナイロン製で比較的安価で、靴の雰囲気と合ったので購入。

Y'SACCで。50%オフでした。

コーデュロイスカートのカジュアル感ともよく合います。カジュアルな装いの時にどうかと…。

冬は黒のバッグばかりで、たまに、以前買った、赤MIXのトートを持っていましたが、黒が強すぎる時にも。

もう少し紐部分に高級感があるともっとよかったな。

私はこういう、いかにも機能的風なデザインに弱いです。

本当は洋服も、いかにも組み合わせが効きそうなベーシックなものを、パズルみたいに組み合わせるのが好みです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モカシン | トップ | お客さんに遭遇 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカート (恭子)
2017-01-04 12:14:06
マルティニークのスカートの、サイズ表を見ました。

サイズ:ウエスト/ヒップ/総丈/スリット
1 (7号):62/92/66/19.5
2 (9号):66/96/68/19.5

だそうです。

ウェストは9号が合うけど、ヒップが9号ではかなりゆとりができますね~。

カジュアルが得意な人なら、がばっとした感じでも可愛いと思うのですが、私の場合、ちょっとドレッシーというか、心持ち、ボディフィットさせないとおしゃれに見えないのです。

ウエストとヒップに30センチも差をつけなくていいのに…。BBとか井上和香じゃないんだから(=_=)。と思いました。

いろいろ着てみた感想としては、結構ブルーの色合いが明るいので、ベージュとかグレー、白などとのグラデにするか、

首元に同系色もしくは、なにか模様でポイントを持ってきて、バランスをとるとよい感じかと思います。
スカーフ (恭子)
2017-01-04 12:20:41
大げさかな?と思いましたが、意外と何にでも合います

茶色のダウンにも、マルティニークのブルゾンにも。

柄も良く似合っていて満足です。ブルゾン、スキニー、セーター、モカシンなどの組み合わせにひと巻きすると、程よく大人のカジュアルに・・・。

巻物に関して思う事ですが、スカーフにおいて、普通のバンダナサイズみたいなスカーフよりも、これくらいの大判とか、ストールのほうが似合う気がしてきました

というのは、私の体形は、首元にボリュームが必要なのと、雰囲気としてドレッシーさが必要だからです。

小さなスカーフをちょこっと結ぶのはカジュアルな感じであり、あまりボリュームも出ないですし

長い首と、服の襟首と、ちょこっとしたスカーフと・・・がごちゃごちゃしていて、あまりエレガントじゃないし、逆に首もとが貧相に見えることが多い気がします

最近、デプレでサルティのブルーグレーの薄手ストールを見つけました。でも高い・・・。同じようなのないかな。
あと、ほしいもの (恭子)
2017-01-04 12:31:04
中間色のバッグですかね~。

モカシンにあわせるこげ茶とか、ベージュとかの色味がほしいかな。

淡色コーディネートには、今持っている黒のバッグでは強すぎるのです。夏はアニエスのかごバッグがあるからいいけど、冬は持ってないので。

これは長く持てるようにじっくり探すべきですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL