picnic under the branches

映画や本が好きです。

LET'S GO CRAZY

2016-10-01 10:58:07 | 羽生選手の小部屋


今回の衣装です。

上半身が白のシャツに、クレリック風に袖口と襟が切り替えがありベストがついていて、

下半身はパンツでサイドに模様ラインあり。

この模様ライン、スピンすると面白い感じになりますね~。





この衣装、プリンスのステージ衣装に似たものがあるらしいです。

でもちょっと地味かなぁ・・・。

改善するとしたら、胸元の三角ゾーンの色を切り替えて、そこに視線を集めるというのはどうだろう。

ベージュとか、軽いゴールドみたいな感じにするとか・・・。



それにしても痩せたなぁ。

演技構成はまた勉強します



追記

さっそく動画が!はやい
★Dailymotion『2016 ACI Senior Men Short Program (Group 3)』
本人のみ
★Dailymotion『Yuzuru Hanyu SP - 2016 Autumn Classic』


2016 10 01 Autumn Classic SP Yuzuru Hanyu
 YOU TUBEにて


動画で見ると、全体が白だからこそおしゃれなのかなぁ。胸元だけ色を変えるとちょっと?やね。

ポイントは、パンツのラインのみが目立ちすぎているということなのかも。

上半身が繊細で下半身がデザイン性&インパクトがありすぎるというのかしら…。

うーん、ベストのふちのラインの幅をもう少し広く&色を濃くするとバランスとれるかな?

後は襟をいじるか。




この写真で見ると結構いい感じなんだけどな。発色の問題?

・・・やっぱ襟かなぁ。襟はペイズリーにせず、抜け感というか、パンツのサイドラインと呼応するデザインがいいのかも。

視線が縦に抜けていかないのが問題?


★スポニチアネックス『羽生結弦 史上初の4回転ループ成功 今季初戦でSP首位』


R.I.P Prince Let's go crazy → Kiss amazing live (追悼)プリンス レッツゴークレージーからのKISS


この衣装とほぼ同じですね。

プリンスは顔が濃いからなぁ・・・。

このデザインで行くなら、羽生君の場合は、パンツの模様をもう少し淡いグレーで描いてもよかったのかもしれない。

(プリンスのパンツの模様は、ひざ下からもう少し小さく控えめに入っている気もする)

そしてプリンスのブラウスは、胸元がもう少しふんわり&ボウタイで上半身にもポイントがありますね~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日 | トップ | HOPE & LEGACY »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (恭子)
2016-10-02 08:34:11
結局、プリンスの衣装にもっと忠実に再現すると、
サイドの模様はひざ下に来るし、ボウタイでトップにもポイント来るし、パンツはややフレア気味となって全体のバランスが取れるのだと思いますが、

フィギュアの衣装としてはボウタイはじゃまになってしまうし、模様はひざ下だとスピン時見えなくなってしまうし、フレアパンツにはできないからこうなった…ってことでしょうか??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL