未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

LLR8 大阪!2日目 5/14 前編

2017-05-17 01:03:43 | aikoライブレポ

はーいこんばんは。aikoのことしか頭にないひとです皆さまいかがお過ごしですか!
aikoライブツアーLoveLikeRock vol.8!LLR8大阪!Zepp OSAKA Bayside!

2daysいってきましたーー(´∀`*)
こちらは2日目のほうの日記です。もう2日もたってしまったからだいぶ忘れてきてるよ(´Д`)
忘れたくないよーーーー(´Д`)
だからひとは日記に書いておくんだね!


2日目はすごかったよー!これ以上ないくらい盛り上がったよーーー!神ライブだったんだよーーーー!


というわけで例によって派手にネタバレをするのでネタバレが困るひとはこの先をみたらいけません。
だんだんこの日記の記事もマンネリ化しているような気がするけどそれは気のせいです。


ではスタート!

 

 

 

 

 


うしろにたってるーーーーーかーんらーんしゃにーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうはのりたかったーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 


2日目は時間通りのスムースな開場でしたー!私は対岸の「海遊館」とか「天保山公園」にのんびり遊びにいってからの参戦。天気もよくてね、海遊館よかったよーーー(´∀`*)

↑昨日と同じ写真ですが

 

aiko曰くステージから一番後ろの方までハッキリ!バッチリ!とても見やすい会場だそうです!だからきっとたくさんaikoと目をあわせられるね!(´∀`*)


整理番号は前日よりはいいけど1800番台。例によって場所の選択権はほとんどなく!花道先端ステージから正面、千葉さんの前あたり、1日目と同じあたりにいきました。ちょっと遠いけど、aikoが正面を向いて目線をくれるから、近くて横っちょよりも好きな場所だ(・∀・)


場内アナウンス。間もなく開演します。いましばらくお待ちください~

暗転!

LLR8のオープニング映像!

Love
Like
Rock
vol.8

どどーん!きゃああああああああああああああーーー!

すぐ薄い幕がたーーんと下りてな、そこにaikoがーーーー!LLR8開幕ーーーーー!
そしてそしてだいすきなあの曲のイントロだーーーーーーーーー!(´∀`*)


1.夢見る隙間
ああ~~♪

セットリストパターンBは初めてだよーーー!(´∀`*)
1曲目からちょーーーーあがるよーーーーーーーーーーーー!(´∀`*)
エンジン全開だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

はい、私は断然セトリBのほうが好き派です!なぜならROCKで聴きたいあの曲やあの曲や大好きなあの曲やあの曲がこれでもかっていうくらいセトリB側に集まっているからです(あたしの向こうを除く!

たまにやってくる春が~あ♪

aikoの衣装は黒い粒つぶで、白いスケスケワンピースで、下着(っていうかインナーっていうか)は蛍光ピンク!東京初日と一緒かな?髪はショートでもなくロングでもなくーー!束ねたりはしていないで、昨日と同じような感じ。

aikoかわいいーーーーかわいいーーーーかわいいよーーーーーーー(´∀`*)

夢見る隙間も好きなんだよねーーー
間奏もaikoも盛り上がるーーーー!

aiko「男子ーーー!女子ーーーーー!ぜーんいん!

ヽ(・∀・ )ノイェーーーーーーーーーーー!!

1曲目からヘロヘロだw


2.milk
2曲目はこれーーーー!イントロ0.1秒でmilkってわかるーーーー!だから超あがるーーーーーーー!

aiko「ラブライクロックボリュームエイト!みなさんこんばんはーーーーーー!
aiko「あいこでーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

ヽ(・∀・ )ノあいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「みんな頼むでーーー!
aiko「いぇー

(・∀・ )ノ ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!
(・∀・ )ノ ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

milkが出た頃はまだaikoのことを知らなかったけどシングル1位とったんだってね!ライブでこんなに盛り上がる曲に成長したんだねーあいこーー!


3.Power of Love
そしてそしてそして3曲目はこれだーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「せーーーの!

ヽ(・∀・ )ノ アイヤイヤーーーーーーイ!!

誰にもまけないパワーをーー
あなたにーーー
ららららららーーーーーーーー

(・∀・ )ノ ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!
(・∀・ )ノ ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あなたが好きーすきすきだいすきーーーパワー全開~♪

ヽ(・∀・ )ノ うぇいうぇーーーい!

aiko「今日はきてくれてほんとうにありがとうございましたーーーーーーーーーーー!

いやまだ3曲しかやってないんだけどww

 

最初からめっちゃ盛り上がった!ROCK最高!てかこれ絶対盛り上がるセトリじゃんねw
もはや今度から2日目狙いでいこうかなっておもうレベルだよあいこw


MC。
aiko「ラブライクロックボリュームエイト!みなさんこんばんはーーーあいこでーーす!

―きゃあああああああああああああ
―あいこーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーー!

↑ちょー盛り上がるお客ww


aiko「暑いなーーーーーww
aiko「ちょっと待ってな歌い終わったら空調全開にするからw

aiko「こうしてあげてさげてあげてさげてー!岩盤浴みたいなって帰ってもらえたらと思いますー

―ww
―ぱちぱちぱちぱちぱち

aiko「大阪2日目です!昨日もここでやってんけどな!
aiko「ここの会場はほんまにみんなの顔がよーみえるねん!後ろのほうも!

―あいこみえるーーーーー!

aiko「はいはいはーいはいはいありがとうありがとうなーーーーー
aiko「見える見えるみえてんで

―あいこーーー!
―パンツのかえもってきたでーーーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「ほんまかー!何枚もってきたん?

―3枚ーーーーー

aiko「3枚もってきたんやてw
aiko「(・∀・)いつはきかえるん?

…確かにw

― … ←詰まったw

aiko「履き替えんでえーから脱ぎや!脱ぎ脱ぎ!
aiko「もうみんなもなえーから!脱いで帰ってください

―w

aiko「あーでもノーパンで御堂筋線とか乗るんやろ?なんかドキドキしすぎてあかんなw

aiko「よっしゃ!みんな男子祭りとか女子限定ライブとかってやってるやろ?
aiko「あいこはノーパン限定ライブやろうか

―w

aiko「(・∀・)ノ ←あいこがよくライブでやる歌いながら片足を顔あたりまでひらーーーーーって上げるしぐさ

―ww
…あかんあいこ想像してまうw

aiko「www ←自分でうけるw
aiko「しょうもないw

aiko「(・д・)みんなもノーパンやねんで!

―どうやってチェックするんー?

aiko「え?(ライブに来たお客が本当にノーパンかどうか)どうやってチェックするんー?って?
aiko「あのな、いまそこまで込み入った話してへんからなw

―w
…確かにww

aiko「ふわーっとした話してるねんでw

―w

aiko「(゚Д゚)おまえら今日全員ノーパンにしたるからみとけやーーーーーーー!

ヽ(・∀・ )ノ いえーーーーーい!w


― ←Rockなので急病人続出

aiko「あっ;しんどなった?お兄さんしんどいって助けてあげて
aiko「(人ごみをかきわけて)あ、どっちから行ったらええんかな
aiko「十戒みたいに(海が割れるみたいに)わーーーーってあけたって!そうそう

aiko「(´Д`)あいこがいっぱいしょうもない話するからやーーーーー

―w
―千葉ランプ怒ってるーー?

aiko「ん?なにもついてへん!
aiko「みんなが千葉ランプ気にするってことはしゃべりすぎやんなww

aiko「(・д・)うたいまーーーーーーーす

―w
―ぱちぱちぱち


aiko「次は久しぶりの曲です
aiko「キスが巡るー


4.キスが巡る
チカチカ~12色の光が~
レーザービームでチカチカだーーーーーーーーーーー!

5.なんて一日
なーんてーー一日なんだろうおおきく息をすえば~♪

6.プラマイ
そして盛り上がるこの曲ー!このあたりはAB共通なんだねー!

あなただらけ あなただらけ あなただらけーーーーーー

しょーこりもなくーーーーー♪

ヽ(・∀・ )ノ ←盛り上がるううう!


aiko「キスが巡る、なんて一日、プラマイを聴いていただきましたありがとうございましたーー

―ぱちぱちぱち

aiko「今回は聴いたことなかったり知らなかったりする曲もあるかもしれませんが
aiko「きいてあーよかったなーーってなって覚えて帰ってもらったらいいなとおもいます!
aiko「よろしくねーーー

―あいこーーー

aiko「んーなに?

aiko「(お客のほう見て)あーーー手のひらにハート描いてるんよなw
aiko「見えてるでーありがとうなーーーw

―あいこーーーーー!

aiko「(お客のほう見て)あーーーーしんどなったん?
aiko「(お客のほう見て)大丈夫?あんた人の間にこうやって埋もれてるもんなーー;
aiko「(お客のほう見て)背ひくいやろ?身長いくつなん?
aiko「158?
aiko「意外とあるな!

―w

aiko「わかるねん。あいこも身長152cmやった頃な

―?
―ww

aiko「(自分でおかしなこといったのに気付いたw)あ、あいこ152やった頃って今は伸びたみたいな設定やなw
aiko「いまも152なんやけどなw

―w

aiko「あいこも高校生のときにライブハウスにいってん
aiko「そしたら後ろのほうから『こいつにしようぜーーー』って声が聞こえて
aiko「(あいこの肩のうえに踏み台にされて)踏まれていかれてん!

―えええええ

aiko「それでぜんぜん見えへんくて!
aiko「だからすごい(小さい女子の気持ちが)よくわかるねん!

…だからあいこはお立ち台つくったり花道つくったりするんだよねー

―誰のライブー?

aiko「電気グルーヴ。高校生のときやった

―警備のお兄さんはー?

aiko「警備のお兄さん言えへん!そういうのも知らんかってん

aiko「え?電気グルーヴはあいこみたいに話してくれへんで?
aiko「石野卓球さんがしゃべってくれるわけないやろww

aiko「そうーいまはあいこもいぇーーとかってやったりするけど
aiko「あの頃はあいこは恥ずかしくて『イェーイ!』とかってできん子やってんで

―ええええええ

aiko「『おらいくぜーーーせーの!イェーーー!』とかってやるやん?
aiko「(・ω・;) ←気持ちだけ控えめにぃぇーぃやってる感

―えええええ
…あいこかわいいw

aiko「って子やってん!
aiko「だからわかるねん!そういうひともおるねん!だからあいこのライブでは強制的に『イェーイってやるまで帰れません』みたいなのをやって

…イジワルな天使よ世界を笑え!ね!あいこがもっと若い頃のライブDVDみるとやってるよ。ハローピースイェーをしてくださーいってお客全員にw

aiko「やってみたら意外と楽しいですよ!っていうのを体験してもらいたくて!

―ウンウン


7.夏バテ
これはライブでは初めてきいたかも!映画「聲の形」の主題歌になった最新シングル「恋をしたのは」のカップリングです。aikoは「夏」が好きなんだと思います。ひまわりが好きだそうだし、「夏」の歌が多いような気がするのね(数えたことはないけど。いっぺん春夏秋冬で数えてみたらおもしろいかも)。「夏が帰る」「夏にマフラー」「夏服」とか。「アスパラ」「花火」「KissHug」「帽子と水着と水平線」…「恋のスーパーボール」とかもそうかも。

8.アンドロメダ
イントロで聴いたことあるけどなんだっけこれーーーー!ってなるくらい一瞬わからなかったw
ちょっと久しぶりなのと、LLR8では演奏のアレンジがLLR8っぽいかも!

アンドロメダはaikoがすごく売れてた頃のシングルなので知ってるひとも多いと思います!
「交差点で君が立っていてもーーー」のところで、一定の割合で手を振るひととそうでないひとがいますね。「こうしなきゃいけない!」っていうのは別にないとおもうので、周りに合わせるのでもいいし、好きなようにのるでもいいんだとおもいます。


9.えりあし
そしてえりあし。えりあしはいいよねーーー(ノД`)
このえりあしもすごくよかった…よかったよーーーーー(ノД`)
えりあしがあったから日曜日セトリのほうが好きっていうのもあるかもしんない。

aikoの調子をいうのはすごくおこがましいけど、すごく調子がよいみたいでした!

 


5年後あなたをみつけたらーーーーーーー

背筋をのばーーーーーーしーーーーーてーーーーーーーーーーーーー

声をーかけるねーーー


MC。

aiko「夏バテ、アンドロメダ、えりあしでした。聴いてくれてありがとうございましたーーーー

―ぱちぱちぱちぱち

aiko「

―えりあしよかったーーーーーー(´Д`)  ←低い男の声で声かけw

aiko「えりあしよかった?!笑
aiko「ありがとうーーーー!よかった?
aiko「ほんまにうれしいわーーーよかったーーありがとうー(´Д`)

…これ、ちょっとしたやりとりだったけど。あいこほんとうにうれしそうでしたね(´∀`*)
やっぱり、よかった!って声に出してあいこに伝えないといけないっておもいましたよほんと。
いい声かけだったとおもうよ!

aiko「『5年後あなたをみつけたらーーーーー』とかいってもう11年たってしまいました

―w

―あいこーーー今日誕生日ーーー!

aiko「(きたわーーーーみたいな感じでw)あーほんまかーーーw

…あいこ、一時期誕生日のひと優遇してたら、毎回「今日誕生日ー!」ってアピる客ばっかりになってきましてw
最近は

お客「あいこー今日誕生日ー!
aiko「うっさいわw

っていうようになったw
お客もたぶんうざいってわかってて、半分あいこのツッコミ返しを狙って「誕生日ー」っていってるときもあるんだけど、中には本気で空気読めてないやつもいますねー

aiko「ほいでなに?いくつになったん?

―15歳ーー!

aiko「えーーー15歳!なにしてるん?
aiko「…って学校やなw そうやんな

…そうだとおもいますww

aiko「っていうか、なにになりたいん?
aiko「歯科衛生士ー!
aiko「わかったわかったあいこの歯石とりたいんやろw

―ww
―3年待ってー!

aiko「3年待っててってw
aiko「その間(歯石を)ためとくわ!
aiko「ってなんでや!おかしいやろ!w

…MC続く。

aiko「もうけっこう前なんやけどね、モーニング娘。のやぐちまりちゃんがテレビに出ててインタビューしてるの見てて

―うんうん

aiko「(´∀`*)『もう30歳になっちゃいましたよーーーーー。すっかりおばちゃんですーーーーー』
aiko「とかいってるのみて

aiko「(゚Д゚)はああああ??

―wwwww

aiko「そうそう!こないだもな!AKBのひとたちがハタチになったってインタビューテレビでしてて
aiko「(´∀`*)『もう20歳になっちゃったーどうしようーーーー最近は腰が痛くなっちゃってーー』

aiko「(°Д°)あぁあああん?

―wwwww
…あいこw


…どんな流れでこのMCになったか忘れたけど

aiko「あいこあれやで相手の黒目みて携帯でいま何してたかがわかることあったで!

aiko「昔なつきあってた頃、ガラケーやったんたやけどな

aiko「彼氏の黒目じーーーーとみてて
aiko「黒めに映ってる画面でぱぱぱぱ!ってなったのみて

aiko「『あーいま写真消したやろ!!』

aiko「Σ(゚∀゚)な、なんでわかったん!!

―ww
―すごおおおいいい

aiko「彼氏の携帯とかみたらあかんでーー
aiko「彼氏の携帯みたことあるひとおる?

aiko「あいこはこうみえてこんなんやけどな!ひとの携帯だけは絶対みたらあかん、悪いことや!とおもってて
aiko「1回もみたことがないねん

―へええ
―みられたことはあるーーー?

aiko「見られたこと?はどうやったかなあー
aiko「(彼氏に)メモ帳を見られたことはあったで!

―ええええ

aiko「あーちょっと買い物いってくるわーーーって出て帰ってきたら
aiko「(彼氏が)がばっ!!!!って突然土下座しよんねん

aiko「『メモ帳みてしまった!!!!』
aiko「『しかも過去にさかのぼって全部みた!!!』
aiko「っていってw

―へええ

aiko「あいこは別に『あー、えーよえーよ?』って感じだったんやけど

―なんてかいてあったのー?

aiko「あいこは日記とか全然書いてへんねん。たいしたことかいてないんやけどな
aiko「けどめっちゃ腹立ったこととかだけは書いてあんねんw

―www

aiko「『あんときそんなやったんかーーーー』ってw


aiko「古着がすごい好きな彼氏やってんな
aiko「それでどんなん着たらえーんかな?ってすごい古着屋さんで選んだりしてたのを思い出します
aiko「次はそんな歌です

aiko「雨踏むオーバーオール

―おおおおおおおお
―ぱちぱちぱちぱち
…MCからの流れがばっちし決まった!!


10.雨踏むオーバーオール
これも好きな歌だよーー。すごくいい歌です。隠れた名曲。
あいこらしいというか、あいここんな歌つくれて天才!って思う歌のひとつだ。
けっこう昔の歌ですね!3rdアルバム「夏服」のアルバム曲。昔、まだaikoを知らなかった頃にフジテレビのお天気予報かなんかで聴いたことがあるような気がする遠い記憶なんです記憶違いかも知れませんが

あいこは雨の歌も多いかもね!


11.恋のスーパーボール
そしてお馴染みのナンバー。これはよく歌われますね!Aセトリにはないやつ。盛り上がるよ。
これがリリースされた頃はまだ今ほどあいこにハマってはいなかったけど、ベストアルバムを買った関係で知ってるよ!っていうくらいのときでした。本格的にはまったのはそのあと、「Live at NHK」を見て、忘れもしない2011.11.12のLLR8札幌にたまたまローチケに出てたのを見つけられてポチしていって!っていう。だから、私がはじめてaikoのCDを「発売日に予約して買った」っていうのは「ずっと」だったんですね。

この曲はアロハを思い出す曲ですねーーー夏の歌!


12.明日の歌
そしてそしてこれも好きな曲ーーー!え、結局全部好きなんじゃないかって?そうなんだけど、好きでも、普通に好きと、すげぇ好きと、めっちゃ好きと、死ぬほど好き!!!!って5段階くらいあるんだよ。あるでしょ?
明日の歌はめっちゃ好きなんだよーーーーーーー!これがあるのもBセトリがいいところです!

これもイントロきいた瞬間(自分の中で)ちょーー盛り上がった。

うわあああああああきたああああああああああ(´∀`*)

っていう感じわかるでしょ?そうあの感じですよ!

この歌は歌詞の文字がすごく多いんだけど、多いから逆に覚えやすい。声には出さないけど、口パクパクさせて一緒に歌った(´∀`*)


・・・あとはー

花道ステージでMCのときにあいこにスポットがあたるけど、そのスポットを最前のお客に浴びせる攻撃するあいこ。

aiko「(花道ステージ動いて)あいここっちきたら(スポットライトが当たって)まぶしいやろー腹たつやろーーw
aiko「(花道ステージ動いて)ほれーまぶしいかーーむかつくやろーーーーww

…あいこw


ここじゃないような気がするけど、ベースのすっでぃーに小骨が刺さった話してましたね。

aiko「昨日はたいへんやったんで!ベースのすっでぃーの喉に魚の骨が刺さって
aiko「みんな知ってる?小骨が喉に刺さったのって口あーんってあけてみたら見えるねんな!

―へええ

aiko「(口のぞいて)あーーーー刺さってるーーー(・д・)!

―w

aiko「昔からご飯丸呑みにしたら取れるとかいうやん?それでやったけどとれへんくて!
aiko「割り箸つっこんでうぇってやったりなw
aiko「それでもとれなくて

aiko「もうこれは一晩寝て明日になったらとれるかなーーーー(・∀・) ←他人事w

―w

aiko「でも取れへんかってん!

―えええ

aiko「で、どうしたと思う?

―いまも刺さってるー?

aiko「(・ω・)いま刺さってたらたいへんやろw
aiko「(のどに小骨がささって)チクチクしながらぐわああああってベースひくんかw
aiko「それできたらすごいなーー!けどないですw

aiko「病院いったんよな!
aiko「はい!それでどうでした?(マイク渡す

す「…
す「ピンセットで

…しゃべったw

す「30秒で取れて…
す「それで7500円もかかりました!

aiko「そうやんなーーーーーーーーーーーー!

―w

aiko「あいこもこないだ病院でめっちゃとられてん!
aiko「65000円

―ええええええ

aiko「そうこの話東京でもしたんやけどなw

…東京初日にしてくれた話ですね!詳しくはそちらを参照してねー

aiko「あいこも一応歌手やしーー ←なぜか声が何かのぶりっ子のマネになるw
aiko「だってーー喉のケアとかしなきゃいけないしーー
aiko「あかん歌手やいうのもはずくなってきたw ←ぶりっ子の声から元に戻るw

aiko「鼻うがいっていうのをしてもらいにいってな!
aiko「綿棒の先に亜鉛がついたのを鼻の奥にちょちょってやると亜鉛に反応してよくなるんやって!

―へええ

aiko「(綿棒つっこまれたまま)先生と雑談して
aiko「『ふぇんふぇーこふやってかひゅのひとをたくしゃんなおしたんれすねーーーすごいれすねーーー』

―w

aiko「それで自動販売機のところで精算してみたら65000円って出て
aiko「(゚Д゚)えええええええええええええ

―保険はいってないのーー?

aiko「そうw
aiko「みんなそれいうなw
aiko「あいこだって保険はいってますよー!保険がなかったらたいへんやわw
aiko「耳鼻科とかしょっちゅういくねんもん

aiko「東京のひとも『保険のことを知らないとは人としてどうなのか!!』って勢いやったで

aiko「そうーたまたまコンビニでお金おろしてて大丈夫やったのーー
aiko「クレジットカード?キャッシュカード?クレジットカード?は暗証番号おぼえてないねん

―ええええ
…なんのための暗証番号なんだろうw

aiko「ええそっちのほうがやばい?w
aiko「ええーどうしたらいい?新しく作り直してもらったほうがいいんかな?

aiko「キャッシュカードの暗証番号はしってんねんで!

―1122ー?

aiko「1122ちゃうわw

―www
…あいこの誕生日は11月22日だからね!誕生日を暗証番号にしたらだーめよw

 


…というところでいったんきります。後編へ続く!

ではまた明日!か明後日(・∀・)ノ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LLR8 大阪1日目!5/13 | トップ | LLR8 大阪!2日目 5/14 後編 »