未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

LLR8 6/18 東京

2017-06-19 21:02:59 | aikoライブレポ

はーいこんばんは。aikoのことしか頭にないくせにPerfumeに浮気したひとです皆さまいかがお過ごしですか。

日曜日にLLR8、Zepp Tokyoいってきました!
今回は前の方にいってきたので記憶がありません。すごく簡単にやります!

例によって派手にネタバレするのでネタバレが困るひとはここから先はみないように!

ではスタート!

 

 

 

 

 


夢見る隙間も残ってなーい♪

 

 

 

 

 

 

 

今日はネットで購入したチケットで整理番号は500番台。LLR8もZepp Tokyoは4回目ということで、もう運営も慣れているのか開場は17:00ぴったりにスタート。雨でしたが行列はそれほど待たずに時間通りに入場。500番台だと場所の選択権はかなりあり!花道先端ステージ、aikoから見て右脇の2列目に陣取りました。

2列目ですが1列目の人の間の後ろだと1.5列目みたいなもので、ステージがとても近いです。先端ステージ中央まで2m~3mくらいなんじゃないでしょうか!

ここにあいこがきちゃうんだよどうしよう(´Д`)

その代わりここは激戦区で、油断すると割り込まれて後退を余儀なくさせられるし、ほとんど身動きできないのでaikoが見えない角度があったり、自由に乗れなかったりするんですが、それはaikoに近いのとトレードオフです。

たまにはものすごくaikoに近づきたい!じゃんね(´∀`*)

 

整理番号が若いと開演までの待ち時間が長い。開演までいましばらくお待ちください~
開演直前に1回後ろからどわああああっときて身動きとれない状態。

そして暗転!
どわああああああっと押される~!
乗車率300%!


LLR8のオープニング映像!

Love
Like
Rock
vol.8

どどーん!きゃああああああああああああああーーー!
身動きとれない中でスタートw


1.夢見る隙間
ああ~♪
セトリは2日目パターンですねー!aikoの衣装は赤のワンピース!かわいい!
けど1.5列目の隙間は夢見る隙間以外残ってなーい!

2.milk
ちゃちゃちゃちゃーー!
動けないー!

3.Power of Love
aiko「せーの!

ヽ(・∀・ )ノ アイヤイヤーーーーーーイ!!

耳元で大声出されて鼓膜が破壊されるー!
ここでaikoが先端ステージにきてくれてもう何がなんだかわからない状態だけど手を伸ばせばそこにあいこがいるーーーー!いるよーーーーー!aikoがこちらをのぞきこんでくれるよーーーーーー!もうaikoしかみえない!


…怒涛の様に3曲終わってMC。

aiko「ラブライクロックボリュームエイト!みなさんこんばんはあいこでーす!

―あいこーーーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「今日は40回目のZepp Tokyoなんやて!

―おめでとうーーーーー!

そうなんだって!開演前にTweetしてくれたよ。

aiko「今日はもうZepp Tokyo4回目なんやけどな

―いったよー!
―きたよーー

aiko「え?きてくれたん?ここも?
aiko「えーきてくれたよーーーってひとーーー!

(・∀・ )ノ いぇーーい

…自分もだけどリピーター多すぎw

aiko「セトリも変えてますんで!

―おおおおおお
―ぱちぱちぱち

aiko「なんかいつもよりも後ろのほうの隙間が広いねん
aiko「ということは、みんなぎゅーーーーーーーーーって前の方にきてくれてるってことやんな?
aiko「大丈夫?

…(´Д`)大丈夫じゃないですw


aiko「みなさん昨日はaikoに1票いれてくれましたか?

…昨日はAKB48の選挙があったんで。aikoそういうの好きだもんねw


―あいこーー赤い服かわいいーー!

aiko「赤い服かわいい?

―かわいいーーーー!

aiko「(゚д゚)え?赤い服がかわいいの?赤い服が?(゚Д゚)

―あいこがかわいいーーーーー!
―あいこがかわいいーーーーー!
―あいこがかわいいーーーーー!

↑お客にこれをいわせるあいこw

MCで先端ステージにきてくれるあいこはものすごく近くて…(´Д`)
ぽたぽた落ちる汗までよーくみえて!赤い服だけど水玉模様が入っていてね、中には黒い見えてもいいやつを着ています。マイクはいつもの「aiko」って名前が入った黒いやつ。


4.キスが巡る
5.なんて一日
6.プラマイ
…ぎゅうぎゅう詰めです(゚д゚)


MC。
これまで東京や大阪で何度かやっている、耳鼻科で鼻うがいしてもらったら診断料が65000円やった!!って話の続きをしてくれました。

aiko「東京の初日かな?大阪でもこの話したんやけど
aiko「aiko耳鼻科いって鼻うがいしてもらって…
aiko「こんなお盆に水が入ってて。塩水やから痛くないねん。で、あ”~って
aiko「こんな棒の先っちょに亜鉛がついてるやつをずーーっと鼻に差し込んで
aiko「先生と小一時間くらい雑談して
aiko「『ふぇんへぇーはほうやってたくさんのあーふぃふとのみなさんをしゅくってすぎょいれす~』

↑これまでのあらすじをしゃべるw

aiko「でな!
aiko「そのときのお金が65000円やった!っていう話をして

―えええええ

aiko「高いやろ?あいこなんかこれまちごうてるんやないかな?言ったほうがええんちゃうかな?
aiko「とかって思ってたんやけどびびりやからいえへんかってん

aiko「そしたら
aiko「その病院から『甲斐様、先日の診断料のことでお話が…』っていう連絡がきてん

―おおーーーー

aiko「('A`)あちゃーーーーーーーーーーーー!
aiko「('A`)ライブのMCでこの話したのがばれたーーーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「って思ってw

―w

aiko「先生がみんなのTwitterかなにかみたんかな?aikoがこんなMCしてたで!っていうの

…すまんごめんあいこ('A`) てか、あいこの名字はやっぱり「甲斐さん」なんだね!

甲斐さん…(´Д`)


aiko「それでいくらやったとおもう?
aiko「8000円やった!

―ええええ
…やっすw

aiko「高いやろ?8000円でも高いけどすごい安うなった気がするやろ??

…まったくですw

aiko「っていうことがありました
aiko「歌いまーす(゚д゚)ノ

―w

…夏バテ前につながるMCがあったような気がしてるけど忘れてるんだよーー

aiko「クスリのんで…
aiko「クスリっていうと最近ざわつくやんな。普通のクスリやで!

っていうMCもあったんだけどここだっけ?


7.夏バテ
8.アンドロメダ
9.えりあし

夏バテとアンドロメダは先端ステージで。えりあしはステージで歌ってくれた。
先端ステージで歌うあいこはもうね。それはそれはかわいくてかわいくて!ものすごく近くて!時間を忘れてしまって。記憶にはそのときの光景だけが切り取られて貼り付いててはがれないっていう感じの残り方をしてますよね。近いというのはこういうことなんだよ(´Д`)

えりあしはいいですよね。えりあしよかったよーーーー(´Д`)


MCはプールの話がここだっけ?乾杯もやったんですよね。忘れてるわぁ

―乾杯やろーーー

ってお客がいいだして。いいよやんなくてお前がしきるな、ってちょっと思ったけど

aiko「それではみなさんもってるひとももってないひとも

…っていうよくやるやつをみんなで。ドリンクもってるけどぎゅうぎゅうなのであんまり動けないw

aiko「かんぱーい!

―なにがはいってるのーー? ←お約束

aiko「お台場の海の水です!


で、プールの話だ。遠征でどこかのホテルに泊まったときに、ホテルにプールがあって泳いだんだって。
aiko「このあいだの遠征でホテルにプールがあって!それで泳いだんです!

―えええええええ
―きゃあああああ

↑あいこが泳いだということは水着だ!ってなってものすごく反応するお客w

aiko「水着きたよーーーー!
aiko「ホテルで貸してくれるのがあって。よくわからないけどあいこ小さいから小さいの!
aiko「って借りたら、Sサイズ?で
aiko「(ものすごいハイレグな)こんな!ピッチーーーー!っとした水着やった

―きゃああああああああああ
―Twitterあげてーー!

…Twitterあげて欲しかったw いや無理ならアイコメ…(´Д`)

aiko「でもちゃんとしたところやから帽子とかゴーグルとかもつけなきゃいけないからつけて
aiko「で、監視員さんが2人おってな
aiko「泳いでるのはあいこひとりだったんです。それで『やったー!ひとりー!貸切ー!ふぅうぅ!』
aiko「っておもって!
aiko「それで監視員さんにも『泳げるんですよー』っていうのを見せたいやん?
aiko「それで(すーいすーいと)

…あいこは子どもの頃に水泳教室に通ってて泳ぐの好きで得意なんだぞ。詳しくはaiko bonとかを買って読むんだ(゚д゚)

aiko「けどだんだん飽きてきて
aiko「それでプールで浮かんでるのあるやんコースわけるプニプニのやつ

…「プニプニのやつ」っていうあいこかわいかった(´Д`)

aiko「(監視員さんみてるのに)それでこうでんぐり返ししたりしてた

―w

小学校のときに夜にプールに忍び込んで泳いだ!って話もしてくれたんだけどここだっけ?

aiko「夜のプールに忍び込んだりしたことある?
aiko「あいこはあるねん

―えー

aiko「柵を乗り越えて!小学校のプール!
aiko「だいぶ後に先生に言ったら許してくれたw


で、次の歌はこんな歌です、っていう感じにつながるMCもあったんだけど忘れた。


10.雨踏むオーバーオール
11.恋のスーパーボール
12.明日の歌


雨踏むオーバーオールすき。明日の歌は大好き!

そしてこのあたりから盛り上る後半戦!コール&レスポンスの時間。

aiko「男子ー!女子ー!そうでないひと!

50歳で最前付近にいるのたいへん、みたいな自己主張をするひとがいてaikoがそれを拾った関係で今日は年代コールをやったね

aiko「10代!20代!30代!40代!

(゚д゚)うぇーい

aiko「50代!60代!
aiko「60代おった!

aiko「メガネ!コンタクト!裸眼!
aiko「老眼!

(゚д゚)うぇーーい

…老眼って40代くらいからなるっていうけどこれ本当なんだよねー
もうコンタクトレンズしてると近くが見えない靴紐もみえない
アンケートも書けないようになってきた(´Д`)
aikoは目がいいけどもきっともう何年かしたらきはじめるよー

aiko「明日仕事のひと!

(´Д`)うぇーい

aiko「学校のひと!
aiko「育児のひと!
aiko「何もないひと!

(´Д`)うぇーい

aiko「大丈夫!

―ww
…なにが大丈夫なんだろうw

aiko「あいこもなにもないから!明日は今日のライブのことを思い出してすごしますー

aiko「ほないくでー男子ー!女子ー!
aiko「だめだめだめ小ちゃい遅いー!!
aiko「男子ー!

ヽ(・∀・ )ノいぇーーーー!

あいこ気合はいってた!

aiko「2階!1階なんとなく後ろ!なんとなく真ん中!なんとなく前!
aiko「バンド!サイドスタッフ!照明!PA席!
aiko「警備のお兄さん!

aiko「ぜーんいん!

ヽ(・∀・ )ノいぇーーーーーーーーー


13.beat
ぎゅうぎゅう詰めが全体で上下に乗る感じw


14.もっと
そして…この日いちばん覚えてる印象に残ってる瞬間。aikoが花道先端ステージにきてもっとを歌ってくれる。ステージ下からと上からのスポットライトだけがあいこを包んで。手を伸ばせばすぐ届く場所にあいこがいるから全部近くで見えて!

「ああ、このひとのことが好きだ。大好きだ」って思ってしまって泣きそうになった。
いや泣いてなんかいないぞ。

もっとー
そばにいたかったんだーーーー

あーーあのままずーっとそばにいたかったよあいこ(ノД`)

aiko-『もっと』music video short version


15.舌打ち
aiko「ぜったいぜったい

(゚д゚)いぇなああーーーーい

16.赤いランプ
そして赤いランプ!この歌でバンドメンバー紹介。


aiko「そして次が最後の曲です

MCは覚えていない。

17.be master of life
ずーっとなんだけどもう最前線はすごい状態にw
花道先端ステージであいこが手を伸ばしてくれるんだけどちょっとの先で届かなかったー(´Д`)
相変わらず人混み全体で上下にゆれるーーー!

あいこ、ステージ脇の照明が置いてある台に乗って左奥のほうまで手を伸ばしてた!こっちから見ると向こう岸のほう!うらやまー!警備のお兄さんが必死にあいこが落ちないようにガードしてた。

キンキラテープ!はどこだっけ!w

aiko「なにがあってもーーーーー
aiko「いーきーるーーーーー

―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「(もっともっともっとこいこいこい!

―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「(もっともっともっとーーー!

―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!
―あいこーーーーーーーーーーーーーーー!

aiko「だーれがーなにをいおうと関係なーい~


…周りの声が耳元でするので鼓膜が破壊されたー!

 

aiko「ありがとうございました!あいこでした!じゃねーーー!


客席暗転。アンコール。

あーいーこ!
あーいーこ!

あいこ!あいこ!あいこ!あいこ!


EN1.微熱
aikoは黒のどでかTで再登場。

いーぷんいちびょうあなたをしりー

あーたしをあげるーー

近くから女子のすすり泣きの声が…あいこの歌は泣かせるよね(ノД`)


MC。

aiko「アンコールありがとうございました。
aiko「アンコールの声がわんこそばみたいになってたなw
aiko「あいこ!あいこ!あいこ!あいこ!あいこ!
aiko「ってw

―w
…左手の奥のほうがそうでしたねw


あまり覚えてないんだけど、aikoには大阪に親友が2人いて、歌手になって大阪から東京にきて、最初は友だちもいなくて、東京も慣れなくて、朝の鳥みたいな曲もつくったりしたけど、けど、(そうやって大阪から出てきたことで)こうやってライブでみんなの顔をみることができてすごくすごく糧になっています、っていうMCをしてくれた。

EN2.Loveletter
EN3.キラキラ

生声挨拶。

aiko「明日も頑張ってくださいねーーーーーーー!

…「明日仕事のひとーーー!」っていうようなコール&レスポンスしたしねw


aiko「それがーーー!ラーイブ!

aikoけっこうあっさり退場。
LLR8のここまでの公演だとダブルアンコールがありそうなところなんですが、この日はaikoが退場してすぐに客席灯が点灯。「本日のライブは全て終了です」のアナウンスが繰り返され、会場スタッフの皆さんの出口にお進みくださーいが繰り返され。
あらかじめ予定されてるダブルアンコールがあるときは、客席がすぐ明るくならないのですが、この日は明らかに会場の雰囲気が「やらない空気感」を前面に出してきてたので、今日はやらないんだなと思いました。前日もそうだったらしい。

あまりにダブルアンコールが毎回あるとありがたみがなくなるしあいこもスタッフもたいへんだからあまりやらないようにしよう!ってなったのかな?

けっこうずーっとあいこコールしてたひとたちも諦めて、最後に拍手して終演。

外は雨でした。

ありがとうZepp Tokyo!

セットリスト。前回のBパターンセットリストから変更はなし。
アンケートは雨で濡れてしまったけど観覧車の階段の下で書いて提出!

あいこありがとう!


ちょっと番外だけど終演後のTwitter。

あいこの着ているワンピースに見覚えない?

月刊誌「H」、2008年8月号のときにaikoが着てた服!あいこは可愛い衣装でよく雑誌に載るんですCDのキャンペーンとかで。いつも自分の私物のコーディネートなんですよね。お気に入りの服をずっとだいじにしていて、そして今も着るんだね!勝負服!

なんだかこんなところにもaikoらしさが見えている気がして。こんなところも好きです。

 


そうですね。
とってもとってもあいこが近くて、それはもう一生に何回あるかわからないくらいの体験です!それほど最前付近はあいこがすごく近い夢みたいな空間です!けど、ライブそのものは後方のほうが楽しめると思います。先端ステージ以外のときのaikoは見えにくいし(見えないし)縄張り争い生存競争が激しくてつらいっすねー。たまに良番とれたときはいいけど、毎回はしんどいなーとおもいました。


次は大阪2Daysの予定。LLR8はまだまだ続きます!


ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。
ではまた!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Perfume FES!!2017 2日目 チ... | トップ | LL8大阪!6/24 »