田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

あとは神様、なんとかしてよ。 麻屋与志夫

2017-05-05 08:23:38 | ブログ
5月5日Fri.

●長女の家族がかえった。長男の家族がきた。一歳と五カ月になるRがあるけるようになっていた。お兄ちゃんのほうは、小学校の一年生。この子たちの成人式まではいきぬいてみようと思った。それには三ケタになるまで生きぬかなければならない。連続飲酒はつつしまなければ……と自戒した。

●鉢植えの薔薇が一輪咲いた。あとでカミサンに薔薇の名前をきかなければ。

●爽やかな五月の朝だ。二階の教室で原稿を書きだす。近所の教会の屋根の十字架をみながら、今宮神社の緑の木々をみながら原稿を書きだす。そのほか稲荷神社もある。神頼み。どうかいい小説が書けますように。

●ここまで精進して三度目のカムバック。完全復帰ができない。あとは神様なんとかしてよ。

 
  今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちが小江戸栃木を訪ねた... | トップ | ゴールデンウイークもおわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事