Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

定年なし

2017年06月15日 07時30分12秒 | 日記

私たち自営業は、定年がないのがいいよね。

いつか息子夫婦が帰ってくるとする。

二人とも歯科医で博士様(笑)だから、私たち老夫婦は出番が少なくなる。

うちみたいに小さな歯科医院では4人も歯科医はいらない。っていうか、給料出せないですね。(困)

でも、働く。定年なし。いつも思うのは、「少なくても自分の食い扶持ぐらい自分で稼ぐ!」ですね。

運転免許の自主返上みたいに、もうできない。と、自覚したら、潔く辞める。

老害になる前にきっぱりやめるから、心配しないでくださいね。

歯科は、細かい仕事でストレスフルだけど、結構面白い。

これが私の仕事。

難しいことはできないけれど、私にできることをできる範囲で精一杯する。

仕事からは呼ばれるといいます。

ご縁あって、歯科医になったのがとても不思議。

自分の人生、仕事もしっかり全うしよう。

と思っているけど、健康であることが最低条件ですよね。

これから心身の健康にも気を付けて生活しよう。

なんて思う、なんと、来年には前期高齢者(驚)になる、バーサマなのでした。はい。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変なはがき | トップ | 孫の成人式!? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。