Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

スマホちゃん、しっかり働いて!!

2016年03月05日 06時01分40秒 | 日記

最近、携帯電話(私は i PHONE )の メールが届くのが遅くないですか?

3月3日。夜遅く。ひな祭りの日も終わろうとする時間。

お友達の素敵なブログにのせてある、ひな祭りのお料理を、よだれをたらしながら(笑)見ていたら・・・

(「ひなたさん家の献立日記」。毎日、朝昼晩の3食!!おいしそうなお料理の写真と作り方がのってる。皆さん。必見!!)

メールが届きました。

なんとそのお友達から!!

2通ね!

どれどれ、こんな夜遅くどうしたんだろう!?

彼女は、早寝早起きのはずなのに・・・

とみてみると・・・

「お寿司を作ってそれをブログに出すので、取りに来ませんか?」

もう一通は

「メール見ましたか」

え~~~~~~っ??? な、なんのこと?

発信時間がそれぞれ、朝の8:58 と、夕方の 16:27 って表示されているよ!

何で今頃メールが届くんだろう?

時間通りに届いていたら、超喜んで、目にもとまらぬ速さで、飛んで取りに行ったのに!!

ひなたさんは栄養士さんなので、彼女の作るお料理は、おいしいだけでなく栄養バランスもとれてるし、品数も多いし、・・・

あ””~~~~~~~~~~~、もったいない!!!!超残念!!

スマホのバカバカバカ・・・!!!

スマホちゃん。あんたは私の家族同然じゃん。私がお料理下手くそなの知ってるでしょう!?

チャンと、働かんね!!(困)

一度だけなら許してあげる。ス~きなあなたのウソだから~(って歌が昔あったよね)

と言いながらも、それからもまた、仕事関係の大切なメールが遅れて・・・もう、右往左往したのでした。

でも、何か理由があるんだろう。

卒業や、合格発表や、おめでたいことが続いてメールの送信が大量に発生したのかも。

ま、シャ~ない。きっと大量のおめでたの影響ね。ということにして・・・

今日は半日。

面接も数件。

ご縁あって、うちに来ることになっている人はどんな人なのかな?

楽しみにしながら・・・私、今日も頑張る!!


コメントを投稿