Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

ラップを見つけた日

2016年10月17日 04時14分18秒 | 日記
最近、超忙しい(と、自分で勝手に思っている)ので、

家の中がかたづかず(かたづけないからよ!)、雑然としている。

仕事が終わると・・・晩御飯を作るのがきつい。

ちょっと、ゆっくりさせてよ・・・ってな感じです。

で、お惣菜を買ったり、冷凍食品でごまかしているのです。

かわいそうな父ちゃん。ごめんね・・・

それでも、お味噌汁くらいは・・・とか、

お漬物くらいは・・・

そして、残り物はラップをして冷蔵庫にしまわなくちゃ・・・

お茶碗洗いはしなくちゃね・・・とか、

あれこれ、する・・・



そしてまた、無情にも食事の時間が来る。

あれこれ、あれこれ・・・

あら?ラップがない!?

いつもの引き出しに、ない!

あれ?ほかの引き出しか?食器棚か?

スプーンやフォークのように小さなものではないから、見つからないことは絶対ないはず!

あちこち探すけど・・・

ない、ない、ない・・・

また、他次元に消えてしまったか?

そうよ、うちは他次元とつながっているらしく、たびたび物が消えるんです!!!!!

という、特別な家なの。

そんなら仕方ない。

また、新しいのを買いに行こう(ガクッ)



で、時は容赦なく過ぎていく。

また、食事の時間がきて、

あれこれ、あれこれする・・・

冷蔵庫から、おつけものを出して・・・っと、

扉をあけ、真っ先、目に飛び込んできたのは・・・

ラ、ラップ!?

ぎょえ~~~~~~っ!!

ラ、ラップ~~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ、そうなんです。

冷蔵庫にしまうべく、何かをラップで包んで・・・ラップも冷蔵庫にしまっていたというわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、ボケもとうとうここまで来たか(涙)

パッと人の名前が出てこなかったり、

漢字を忘れたり、

老化はそれなりに、進んでいるとはわかっていたけど

とうとうここまで・・・

情けなかったりおかしかったり、

複雑な思いを胸に、

よく冷えたラップの箱を手に、シールをビリビリとやぶり、残り物を包んだのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも私は生きていく。

それなりにそれなりに・・・

今日のこのことは、人生で忘れられない一件となることだろう。(オーバーな)

冷蔵庫にラップを見つけた日 としてね(笑)そしてちょっぴり(涙)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからこれから | トップ | 私を高めてくれる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。