Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

孫ちゃん、ジジババの家に!

2017年02月24日 08時20分25秒 | 日記

とうとう、娘は退院しました。

家に入ると、真っ先に神棚の前に行き、

ご先祖さまや、ひいおじいさんひいお婆さんにご挨拶。

おかげさまで無事生まれました。これからもよろしくお願いします。パチパチ。

我家は孫と娘のためにあちこち家具を移動。赤ちゃんシフト!

うちでの最初のイベントは沐浴!

木曜日は午後から休みだけど、主人は学校の会議。

でも、会議にでかけるまでの間、赤ちゃんにかかりっきり。

ママとジジババ3人がかりで初めての我が家での沐浴に挑戦!

さすがにババは、3人の子供を育てただけあって、余裕かませている。エッヘン!

ベビー服を脱がせて、

〇〇ちゃん、初ヌードお披露目!

孫も3人に見つめられて、恥ずかしいね~!

ババは、手を出さず、新米ママにさせてみる。

新米ママは、病院で習ったことをきちんと絵入りでメモしていて、

それを見ながら・・・ほう、なかなか上手だわ!!

ジジは愛孫を、激写! ガシャッ!ガシャッ!!にわか篠山紀信(笑)

お洋服を着かえて・・・

今度は我が家で初授乳。

ババは、ミルク作り係。

娘が授乳している間、ミルクを用意する。

孫は小さいうえに、よだきんごろなのか、2~3口飲んではお休み。

すぐ寝てしまう。

ほらほら、ゲップさせて目を覚まさせなくっちゃ!!

飲ませるのに時間がかかるね~。

こりゃあ、気長に育てんといかんね(汗)

この一連の授乳のは、3時間おきに行われるので、娘も大変。

ヘルプの私たちも大変。

昨日は3回洗濯したわ。

授乳は、夜中は一人でしてね。ババはもちません。(汗)

こんな感じで毎日がお祭りさわぎ!

きちんとリズムに乗って落ち着くまで、ジジババは、孫様第一で、協力を惜しまないからね。

でも、子育てって、大変なのね。

こうやって私も実家に迷惑をかけたんだろうな。

改めて亡き自分の両親に感謝しました。(涙)

いろんなおかげさまに感謝して・・・

ババは今日も頑張ってお仕事してくるね!

お昼休みにお風呂に入ろうね!

ふ~~~~、忙しい忙しい(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんはみんなかわいい! | トップ | 夜泣きです! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。