Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

恩返しの機会

2017年06月02日 07時12分00秒 | 日記

先日、救急車で運ばれて緊急入院していた都城の叔母。

お見舞いに行った時に歯がなかった。

入れ歯が壊れて、ずっと入れていないとのこと。

美人のおばちゃんが、ハモゲじゃおかしいわ~!

なんとからならないかしら???

ということで、昨日の半ドン。

都城まで一抱えの診療道具をもっていきました。

壊れた入れ歯は修理不可能なところまで。

一応何とか修理をしましたが、私としてはとても不満足。

また作り直そうということになりました。

私って、お世話になった人たちの往診をする・・・自然とそうなっているようです。

今までも、たまたまお見舞いに行ったら悲惨な状況に出くわす。

で私の出番となる・・・ということが続いています。

神様が恩返ししなさい。それも私の得意な分野で(って、これしかないんですけど)。

って言われているんだと思う。

恩返しの機会が持てるということは、とてもうれしい、ありがたい。

ということで、無い頭をフル回転させて、何とかしたいと思います。

それにしても、小池百合子さんはすごいわ~~!すばらしいわ~~!!

同年代だけど、あの頭の良さ、堂々とした態度、ボキャブラリーの豊富さ、・・・

同じ人間とは思えんわ!!(汗)

人と比べない比べない!(笑)

今日も私は私で生きていくことにします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きてるだけで素晴らしい!? | トップ | 皆に関係のない話。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。