Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

お役目かも

2017年07月27日 05時31分23秒 | 日記

患者さんで、いろんな悩みを抱えて見える方もいる。

私たちは歯科治療を通してしかアプローチできないけれど、少しでも良き方向へ行かれるといいな・・・と思います。

そんな患者さんが見えるたびに少しずつ元気になっていくのを見ると、こちらまでとてもうれしくなります。

歯科治療でというわけではありません。(そんな力はありません)少しずつ周りのいろんなことが良き方向に動いているんだろうな・・・

よかったな!

何もできはしないけど、気にかけながら見守る。

チャンスがあったら言葉をかける。

ご縁あってうちに見えるんだと思う。(袖すり合うも他生の縁)

「人を幸せにするのは品物よりも、言葉である」

もちろん品物も、人付き合いの「潤滑油」であるけれど。

それにもまして、自分が困難に陥っているときにかけてくれた、優しい言葉、励ましの言葉、愛ある言葉・・・

身に染みるよね~~~!

私も、そういう言葉かけをできる人になりたい。

神様から与えられた私の小さなお役目かも。

でも無理しない無理しない。(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に大切なもの! | トップ | トモリンドクの話? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。