Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

赤ちゃんはみんなかわいい!

2017年02月23日 01時48分40秒 | 日記

病院では、おっぱいはナース室で。

まず、おむつを替えて、体重を測って、

新米ママはまだおっぱいがたくさん出ないので、右のおっぱい5分。左を5分。

その後、また、体重を測る。ま、10CCでたらOk!

今度は、ミルクを作って飲ませる。50CCくらい?

この一連の数値を、一つひとつ記録する。

新米ママには新米ババがついてくることが多々。

私たち以外にも新米ママとババが、二人がかりで飲ませている。

私たちは言いたい放題。

娘は「姫!ねちゃだめよ! あなたはかわいいね~!」

私は「こら、しっかり飲まんね!しばくよっ!!いや~、美人になるわ!!」

自分たちで言って自分たちでうけて、大笑い。

もう一組の会話にも耳をそばだてていると・・・

「まあ、かわいいもんじゃね!日に日にかわいくなるわ!」

「ほんとうやね~!」

私たちと似たり寄ったりの会話!(笑)

結論です。

赤ちゃんはみんなかわいい!!

で、私は家に帰って、娘の生まれた時のアルバムを開いて見てみました。

あら~~~~、娘はおへちゃ!!だけどやっぱりかわいいわ!

次の日。娘にそのアルバムをもっていってみせると、

「私って不細工!うちの赤ちゃんの方が、100倍かわいいわ!」

そうやね・・・正直、孫の方が美人だわ(笑)

うちの娘はそりゃあ、かなりのおへちゃだったけど、それなりにかわいく?なって、

ダルビッシュ似の美男子と結婚できたわ~~~(笑)

結果オーライ。

うちの主人の新米ジジは、初孫にぞっこん!

孫の写真を見て、「かわいいね~、癒されるね~!」

一日に何度も何度も・・・聞いてる方がおかしいよ!

夜、私が疲れて、おこたでうたた寝していると、

新米ジジが「〇〇ちゃん、おやすみ!」と、孫の写真に向かって話しかけている。

「うん!おやちゅみ!」と、私が赤ちゃんに代わってかわいくお返事!

「ぎょえ~~~、起きちょったとか!?」と、大爆笑。

こんな風じゃ、娘たちが帰っていくときは・・・きっと寂しくて落ち込むはず。

この子はあちらの子。お正月は山口に行くよ。

それは覚悟しとかないとね。(寂)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の写真 | トップ | 孫ちゃん、ジジババの家に! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。