ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

我が家の水仙

2013年02月26日 22時23分52秒 | 趣味
雨、結構よく降りました。
そんな中、母がお世話になっている通所施設のケアマネージャーさんが
少し体調を崩している母を、今後どのように支えていくかを検討するため
訪問してくださいました。
体力の衰えと同時に、段々とわがままも強くなってきています。
いつか行く道と思ってはみても、つい愚痴がでます。が、いつも
相談にのっていただき感謝です。お世話になります。
あらかぶは、煮つけになりました。お酒をたっぷり入れたので、
身離れがよくおいしくいただきました。

      

カリフラワーは今日は酢味噌でどうぞ。

      

ほうれん草とコーンは白和えで、和食の夕飯になりました。

      

天気予報の時、大気汚染「PM2.5」の数値が発表されるようになった。
今のところ県内は日本の環境基準値の35マイクログラムは
超えていないが、黄砂の季節がやってくるし油断はできない。
少しでもおかしいと思ったらマスクをして外出ですね。
野の水仙はそろそろ盛りを過ぎようとしていますが、やっと
我が家の水仙が出来上がりました。
針を少しずつ動かして、タペストリーの出来上がりです。

          







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦みがおいしいふきのとう | トップ | どこか行きたいワンワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事