ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

たけのこ寿司

2015年05月15日 23時04分10秒 | 方言
破竹でたけのこ寿司を作りました。
すし飯はゴマ入り、飾りは錦糸卵とでんぶ、紅ショウガ、山椒の芽。
完璧にできたあ~ しかし試食した夫が「寿司飯もタケノコも
味にパンチがない、いまいちだ」と。見た目はいいんだけどなあ・・・中身がですか・・・

   

そら豆はジャガイモと玉葱とくたくた煮。
色は飛んでしまったけれど、そら豆は皮も食べられるほどやわらかい。

   

夕方、チョコレートのロールケーキを頂きました。
夫はお茶で、妻は久しぶりにビールで、
おいしいケーキをいただいた。ごちそうさまでした。

   


3月にたくさんの花をつけていた梅の木に、早くも実が生っていました。

       

梅雨どきの空模様を思わせるようなお天気でした。
これからはスッキリ晴れる日が少なくなるのでしょうね。
久しぶりに出した日傘の出番が多いことを期待して。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーラー | トップ | 山ツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

方言」カテゴリの最新記事