ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

イノシシと遭遇

2017年11月23日 23時20分14秒 | 
       五島病院の健康まつりに今年も友人と参加しました。
     骨密度や血管年齢測定を受けたり、筋肉と脂肪量を調べてもらったり、AEDの操作や
     転倒等を防ぐこけたおれん体操を習ったり、適塩濃度の味噌汁をいただいたりと
     有意義な体験をさせてもらいました。測定結果はまあまあ、年相応でした。
     お休み返上で対応してくださったスタッフの方々に感謝です。

     体験の後はドライブ、久しぶりに小さい集落の半泊と福見、間伏に行ってきました。
     半泊はまだ数人が暮らしていて港には漁船が繋いでありました。

                

     福見と間伏はそれぞれ1軒あります。今日は風が強く白波が立っていました。
     こんな時、さみしくはないのかなと一昨日訪ねた黒島と重なりました。

        

     間伏から見えるホゲ島を初めて見たと友人は感激、手が加わらない自然が作った形です。

          

     人が減り野山が荒れているので、野道はところどころイノシシが通った跡がついています。
     滅多に人も通らないからと思っていたのでしょうか、昼間なのに道の真ん中に黒いイノシシが・・・
     本物のイノシシを見てまた友人は感激、イノシシは危険を感じてさっと藪の中へ(猪突猛進)
     シャッターを押したつもりが写っていなかったのでイラストで。今日も楽しく遊びました。

               

     夕飯は春巻き、炒り卵とカニ棒、インゲンを巻きました。
     カブのしんじょとほうれん草の白和えは、健康まつりで教えてもらった適塩の濃度にしたつもり。
     
          


     
     
     
     
     
     
     
     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夫婦の日 | トップ | 鍋の中身はヒミツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事