松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

蝉の声を聞く

2017-07-15 18:29:39 | なんでもない日々
まだ梅雨は明けていないことになっていますが、今日は夕方公園で蝉の声を聞きました。
気象予報では、突然の雷雨という言葉もよく見かけます。
このままだと結局さかのぼって梅雨明けとなりそうですが、どうなのでしょうね。

去年の夏は富士山に登りましたが、今年もひとつイベントを用意したいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痒いー! | トップ | もんじゃを食べる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (種吉)
2017-07-16 13:47:11
こんにちは、松庵さん。梅雨明けの宣言をだす余裕さえ天は与えないようです。あちらこちらでひどい雨を降らせ、人や車、そして家までもが押し流しています。まるで人間の所業に怒っているかのようにみえます。こちらは今のところ、大した水害がありません。日かげのあじさいはまだ色を失くしておらず、梅雨の名残りをとどめています。体調に気をつけてがんばってくださいね。
極端な天気ですね (松庵)
2017-07-17 11:02:49
種吉さん、おはようございます。
水不足を懸念する地域がある一方で、休みなく降った雨で被害を受けている地域もあり、大変ですね。
昔から治水と行政、都市設計は切っても切れない関係です。人間の所業に怒っているというのは、理屈の上でも本当なのかもしれないと感じました。
それにしても、あじさいは強いですね。私も暑さに負けず力強く生きていきたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。