おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

暑い日でも歌って楽しく(^o^)/

2017-07-14 | クラシックギター・ 歌声・他

昨日、ブログご訪問の方396人・・・
タイトルの「ひざ痛が解消!3分ワザ」に注目された「ひざ痛」に悩む人が多いということでしょうね。

さて、昨日は歌声喫茶7月例会でした。
蒸し暑い日になりましたが、大勢参加していただきました。
参加人数が多かったのが影響したのか、あまり冷房が効かなかったですね。(^_^;)

歌の進行表は、今月初めの出前歌声喫茶で使ったものを流用・・・
異なる地域で月2回以上ある場合は、同じ資料でも参加される方が違うので全く問題ないですね(^-^)
進行表の準備は、司会のKさんにお任せしていますが、毎月、毎月の選曲は大変な作業と感謝しています。(^o^)/


☆オープニング ・・・ 私に人生といえるものが


☆ 季節の歌など・・・夏の思い出、われは海の子、七夕、月の砂漠




☆世界の歌・・・愛しのクレメンタイン、思い出 、故郷の廃家、さらば恋人よ(ベラ・チャオ)、囚人の歌、ステンカラージン、千の風になって・・・他、リクエスト曲など


ティータイム
 

休憩の後は癒しのオカリナ独奏


☆青春の歌・・・学生時代 、恋のバカンス、修学旅行、知床旅情、青春時代、青春の城下町 ・・・



☆エンディグ・・・ふるさと

歌声喫茶を終えてから、急いで帰り、東京の長男家族に送る野菜の準備・・・・
その後、相撲の観戦。
応援している宇良と新大関の高安が勝ちましたが、稀勢の里が三敗目・・・心配です。(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひざ痛が解消!3分ワザ | トップ | 蚊に刺されながらの山歩き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラシックギター・ 歌声・他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。