おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

精華フレンドシップコンサート(後半)

2017-03-20 | クラシックギター・ 歌声・他
前日に続き、精華フレンドシップコンサートの後半です。

(東光小学校・ウィンドアンサンブル) ・・・日本管楽合奏コンテスト全国大会最優秀賞受賞
①元禄・・・<2014年度版>



②きよしのズンドコ節・・・リズム感たっぷり。



③くまもとサプライズ・・・くまもんテーマソング


(吹奏楽団ベリーズけいはんな) ・・・ママさんからお孫さんのいる方までの団員71名
①ジブリ・メドレー・・・ハトと少年~ふたたび~旅路(夢中飛行)~時代の風~月夜の飛行~鳥の人





②レ・ミゼラブル


(南陽高校・吹奏楽部) ・・・一つの音に心を込めて奏でる「一音奏心」が合言葉。
①前前前世・・・君の名は



②あの日聞いた歌・・・懐かしい曲のメドレー




(精華フレンドシップコンサート出演者合同演奏)
①恋・・・恋ダンスあります。



②花は咲く


子供たちのレベルの高さに圧倒されました。(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精華フレンドシップコンサー... | トップ | 世界の面白GIFアニメ~No.295 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AB型)
2017-03-20 21:37:17
前回も今回もいくつかの動画拝見しましたが、どの演奏もレベルが高く、感心致しました❗「花は咲く」の歌を聞くたびに震災からの復興はまだまだだなあと思いますし、原発事故の収束はできるのだろうかと不安は増すばかりです。軍事費など増やさず、東北の復興に回して欲し
いですね。
それにしても素晴らしい演奏の力量を持つ団体が沢山ある精華町は素敵な町ですね✴
Unknown (おんごろ)
2017-03-21 08:35:04
AB型 様
おはようございます。
小学生で、あれだけの演奏ができるのは、将来が楽しみです。
昨日、三男の小学4年になる孫(女の子)が来たので吹奏楽を勧めたのですが・・・
「体育系が好き!」と言われてしまいました(^_^;)
震災は何もかも奪ってしまい復興には程遠いですね。
震災を經驗し、苦労した子供たちは、命の大切さが分かる、優しく、何事にも負けない芯の強い大人になることでしょう。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。