おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

熱中症、一歩手前(^_^;)

2017-08-26 | 日記
昨日は、焼けるような暑さでした。


息子家族が住む予定の部屋の南側に、ウッドデッキを作るというので・・・
昨日、庭の土を出来るだけ畑へ運ぶことにしました。



畑までは約150m、一輪車で行ったり来たり、畔に土を運びました。
以前は軽トラが入る道でしたが、軽トラも処分したので、畔半分は野菜畑にしてカボチャなど植えています。

 

新しい土を置けば、野菜も良く育ちます。


土を取って場所を確保・・・しかし、大きな石は動かせないので、後は業者に任すことにします。


炎天下は35℃以上、時々水分補給していましたが、頭が痛くなりました。
もう少し、頑張ったら熱中症になるところでした・・・何事も程々が大事ですね。(^_^;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 届かなかった所に初めて届く(... | トップ | 世界の面白GIFアニメ~No.335 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-08-26 22:02:33
一輪車での土運び、これはバランスをとるために
腕に相当な力が要求されますので終わったあとは
くたくたになります。ご苦労様でした。

因みに一輪車の始まりは三国志で山肌の細い崖路を
大量の荷物を運ぶ手段として考えられたと書いて
ありましたので歴史ある運送道具のようですね。
Unknown (おんごろ)
2017-08-26 22:19:05
Tommy 様
こんばんは!
一輪車って、そんなに古くから使われていたのですね。
世界中に使われて役立っているので、発明した人はノーベル賞ものですね。(^_^)
まだ、片付けが済んでないのですが、今日は、リフォーム業者と正式に契約しました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事