おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

喰った犯人は?

2017-08-12 | 野菜作り
山や仕事で暫らく畑へ行かなかったが、久しぶりに行くと・・・
落花生が元気よく伸びて、一回り大きくなっていた。
雨が降って、肥料が効いたのでしょう(^-^)



ふと見ると、マッカメロンが喰われてる(~_~;)
それも突いたような、穴を掘ったような中途半端な食べ方・・・
 
犯人は・・・カラスか、アライグマ? それともサル?

 
熟していそうなものを早めに収穫・・・
 

そして、ネットを被せることにした。
 

こちらにもネットを・・・


これで完璧です。


サツマイモも蔓が伸びたので・・・


蔓返ししました。


キュウリも大きくなりすぎたので・・・
 
十分、太らせて煮て食べることにします。(^_-)

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日でも歌声喫茶 (^^♪  | トップ | 村の夏祭り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-08-13 08:59:20
畑が広いと収穫も多いので楽しみですね。
それを横取りする害獣にはこまりますが。

我がベランダ農園、ついにサツマイモの芽が出ました。
検索してツルの植え方を見つけたのでもう少し大きく
なったらチャレンジしようと思います。

月下美人、その後新たに三個のつぼみが出てきました。
Unknown (おんごろ)
2017-08-13 11:46:10
Tommy 様
おはようございます。
サツマイモの芽・・・
今から植えると収獲は難しいでしょうね。
月下美人、咲くのが楽しみですね。(^o^)
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り」カテゴリの最新記事