おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

世界の面白GIFアニメ~No.280

2017-01-25 | GIFアニメ

1月も、あと1週間・・・
2月に入ると、上旬に演奏会、歌声喫茶が3回、青色申告の準備、寺役員選挙、寺の会計報告等の準備・・・
今日も、寺の役員選挙の準備が午前中一杯かかりました。

さらに、1年先に次男家族が同居することになり、急きょ、風呂と玄関の追加と、各部屋のリフォーム工事が必要になりました。

孫たちの成長が毎日見られるのは、とても嬉しいことで楽しみにしていますが・・・
その前に、次男家族が住む予定の各部屋に置いてある、家具、衣類、保存食などを移動する置き場所に、毎日、頭を悩ませています。

家具や衣類の不要なものは捨てるべきですが、一番悩むのは大量のアルバムですね。(^_^;)
これから、毎日、悩みながら忙しくなりそうです。(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米大統領就任で 予測不能な世... | トップ | アナウンサーは原稿を暗記し... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-01-26 08:44:19
息子さんの家族が同居してくれるとは嬉しいですね。
高齢になると何かと助けが必要になりますし、
何と言って賑やかになることは夢もひろがり良い事だと
思います。

それに大好きなお孫さん、これから毎日が楽しみに
なりますね。
Unknown (おんごろ)
2017-01-26 09:53:13
Tommy 様
30年前に長男が帰ってくると思い、元々の家の西側に、1階3間、二階2間の増築をして、縁側から行き来できるようにしています。
結局、長男は東京にマンションを購入して、三男は奈良に家を購入したので、次男が家を継ぐことになりました。
しかし、子供たちが育った後、長持ち、タンス、三面鏡、ベッド、などの家具や衣服を倉庫代わりに使っていたので、引っ越すまでに、親の部屋に入れるか、処分しなければと、思い悩んでいます。
コメントありがとうございました。
オフィス家具買取リサイクルプロショップ (リサイクルプロショップ)
2017-02-25 21:45:52
大変参考になりました」などと言ってしまった!
Unknown (おんごろ)
2017-02-26 07:42:01
リサイクルプロショップ 様
今まで色々なものをため込んでしまって、改めて思うと、衝動買いしたものなど、必要なかったものも多々あるようです。「後悔、先に立たず」ですね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。