おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

歌活の秋(^o^♪

2016-10-14 | クラシックギター・ 歌声・他
今週に入ってから、急に寒くなりました。季節は10月、これから徐々に秋が深まります。
秋は食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と、何かと活発に活動しやすい季節です。

昨夜、「風に吹かれて」などの大ヒット曲で知られる米シンガー・ソングライターのボブ・ディランが、ノーベル文学賞を受賞しました。

中学時代には「風に吹かれて」も良くギターで弾きました。
ジョーンバエズやピーター・ポール&マリー(PPM)などの歌は、我々団塊世代にとって懐かしい曲が多いです。

さて、第二木曜日は好評の歌声喫茶の日・・・今月は参加者45名(スタッフ含)の超満員。
町内だけでなく、他市町村や他県からの来場者も結構おられました。(^_^)/

特に宣伝はしていないですが、友達の友達へとか、ご近所さんとか、口コミで広がっています。(^o^)/
今月末には京田辺市への出前歌声喫茶予定・・・しかし、月2回開催が限度ですね。

 

☆オープニング・・・私に人生といえるものが
☆季節の歌・・・里の秋、旅愁、星の界(よ)、学生時代、月の沙漠、北帰行、他

 

☆世界のうた・・・オールドブラックジョー、思い出のグリーングラス、故郷の廃家、ケサラ、となりへ来た人、花祭、山のロザリア 、ともしび、赤い靴、他



3時のティータイム  


星に祈りを、いつまでも いつまでも、遠い世界へ、花嫁、風、空、 他

歌の間の自己紹介+αに爆笑・・・。
芸達者で話し好きな方が多く、つい話が長くなり、準備した曲も途中までで時間切れとなりました。


☆エンディング・・・ふるさと


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎暮らし、秋の風情を楽し... | トップ | 世界の面白GIFアニメ~No.251 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。