おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

世界の面白GIFアニメ~No.295

2017-03-21 | GIFアニメ


朝から雨になりました。畑も乾燥してカラカラになっていたので恵みの雨・・・
今日は、彼岸の行事「万霊塔回向」でお寺へ・・・
万霊塔というのは、この世に生命のある ものの霊をこれに宿らせ、回向することによって万霊を供養することを目的としているようです。
寺総代の一年目は、年間を通して様々な法要、行事に接する機会があり、勉強になりました。

元々、神様、仏様には、あまり信仰心が無いのですが、我が家の「カミさん」には結構、気を遣っています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精華フレンドシップコンサー... | トップ | 出前歌声喫茶の日でした♬ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-03-22 08:33:07
お早うございます。

今朝は東京は快晴ですが風が強く冷たい朝です。

昨日桜の花の開花宣言がありましたが、近くの公園も
陽当りの良い場所の桜がボツボツと咲いていました。

暖かくなって固まってた指も動かせるようになるのを
期待しています。
Unknown (おんごろ)
2017-03-22 10:25:28
Tommy 様
おはようございます。
今日朝は雨も止みましたが、冷たい風ですね。
夜勤明けで、先ほど帰ってからWBC日米戦を観戦しています。午後は歌声喫茶へ出かけます。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

GIFアニメ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。