おんごろ日記

山歩き、趣味のクラシックギターと野菜作りを楽しんでいます。町のボランティアにも顔を出して忙しい毎日です。

白浜へ行ってきました。(1日目)

2017-06-19 | 旅行
京都、奈良から和歌山までを縦断する京奈和道の奈良県側と、大阪と和歌山を結ぶ阪和道が、今年、接続されたとのことで、(6/17~18)白浜まで行ってきました。
奈良県側で高速の一部未開通箇所もあるものの、時間的には自宅から3時間半程で、午後1時前に白浜へ着きました。

久しぶりの白浜ですが、まず和歌山県の夕日100選「円月島」へ・・・


南北130m、東西35m、高さ25mほどの無人の小島で、島の間の穴に夕日が沈む「夕日の絶景ポイント」で有名です。

次に千畳敷へ・・・若いころ何回か来ていますが、観光名所が場所的にみんな近い所にあります。


東北の震災の後、津波が来たら大変と思い、太平洋側の観光地から暫らく遠ざかっていました。(^_^;)
  

 

【千畳敷の動画です】


 

千畳敷の駐車場に車を置いて、直ぐ近くの三段壁まで歩きました。

【三段壁の動画です】


三段壁の足湯で少し休憩・・・
 

4時前に白浜のホテルへ到着

ホテル6階の部屋からの眺め・・・やはり白浜だけに、砂浜は真っ白です。(^-^)


そして、夕日も綺麗でした。


夜は、のんびりと温泉に浸かってリフレッシュしました。(^_^)/







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の面白GIFアニメ~No.318 | トップ | 白浜・アドベンチャーワール... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2017-06-19 20:40:48
昔は新婚旅行のメッカだったようですが、
おんごろ様の思い出旅行では?
憧れの南紀白浜だぁ\(^^)/ (CuniCo)
2017-06-20 08:59:02
私は『暴れん坊将軍』が大好きで、紀州と聞くと反応する(笑)
『暴れん坊将軍』が好きになる前から、南紀白浜は憧れで・・・
おんごろさんのブログで行った気になれて幸せです(^^)
旅の記録・・・楽しみに、待ってまぁす\(^^)/
Unknown (おんごろ)
2017-06-20 10:28:46
Tommy 様
今日は夜勤明けで返事が遅くなりました。
天気を見て、急きょ行ってきました。
たまには温泉もいいですね。
そんなに暑くもなく、美味しい御馳走と温泉を楽しめました。コメントありがとうございました。
Unknown (おんごろ)
2017-06-20 10:33:14
CuniCo 様
白浜は白い砂で有名ですが、波での流出のため、平成元年から白砂をオーストラリアから輸入しているようです。だから、オーストラリアの海岸に行ってきたようなものです(笑)
2日目はアドベンチャーワールドでパンダに会いました。可愛かったですよ(^-^)
コメントありがとうございました。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。